禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒476日目 明日は三浦ハーフマラソン

f:id:herecomesthesun3180:20230304120117j:image

 

禁酒476。5時起き。

 

 

 

起きてからの。。。

 

 

白湯・掃除・歯磨き・コーヒー

 

 

英語1時間半

 

 

ラン3キロ

 

 

シャワー 朝食

 

 

週末掃除1時間

 

 

仕事1時間弱

 

 

週末自炊と買い物1時間

 

 

 

 

 

 

明日の準備

 

 

昼食と洗濯

 

 

休憩

 

 

三井住友OLIVEに申し込み

 

 

山歩き

 

 

買い物2 明日の買い出し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と終えた。ただいまブログ。4時。

 

 

 

 

本日もいい天気だった。のんびりとした山歩きは最高である。もう本日のやるべきタスクもだいたい終えた。あとはさらにゆっくりと風呂につかり、炭水化物を中心とした食事を食べる。そして8時半には寝よう。そして明日は4時に起きて、出陣である。

 

 

 

 

仕事や人生で全力は尽くしてはいるが、やはりいろいろとやりきれない気持ちやモヤモヤすることも多い。でもまあ、こうしてやることをやって、明日はランのお祭りなのだ。こうした日々が送れること、決して多くはないが付き合ってくれる人がいることに感謝せねば。文句ばかり言うのではなくて、ね。

 

 

 

 

ラソン大会前日ってなんかいいですな。ちょっとドキドキワクワクの非日常。甘酸っぱい夢を食べたような、これから食べるようなそんな気持ち。いつになってもブルーハーツ、ステイヤングなんだぜ。

 

 

 

 

今までハーフは3回、フルは1回走った。これで4回目である。これまではとりあえず完走が目標だったが、今回からはタイムも狙っていきたい。ただ運動だけで走るのも悪くはないが、やはり過去の自分を乗り越えてこそ走ることの醍醐味があるのだから。

 

 

 

 

フルを終えてから、11月は休んだ。12月からはぼちぼち走り始めて、1月からは柔軟をたくさんした。たくさん歩いたし、登山もした。2月に入ってからは15キロくらいを4回走った。まあまあの練習量だ。

 

 

 

 

だから明日は全力で楽しんで走ろう。これぞ禁酒をして人生を前向きに歩き始めた人間が享受できる人生の喜びだ。本当に禁酒して良かったぜ。禁酒ももうすぐ500日。この3年間で飲んでしまったのもわずか6回。この6回ですら本当に不要だったと思っている。

 

 

 

ちょいと引っかかるのが、おとといちょっと背中を痛めてしまったこと。あと、今日の朝ちょろっと切れ痔っぽかったことwでもまあよい。そんなことも含めてのマラソンだ。

 

 

 

 

このマラソンが終わり、仕事の繁忙期も終わればまた温泉旅行に行こう。ささやかな春休みもあるし。

 

 

 

 

ではでは。よい春を!