禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒313 自分自身に全振りした男

5時起き

 

 

 

でも手が痒くて痒くて何度も目が覚めた 辛い夜だったぜ

 

 

 

英語もやるが 何とまたキャンセル

 

 

 

やれやれな朝だった

 

 

 

まあなんとか仕事 なんとかこなした

 

 

 

ラン2.5   筋トレ

 

 

 

明日は雨の中25キロ走ろう

 

 

 

走ろうぜ 必ず走るから

 

 

 

 

 

そして明日からは3連休

 

 

 

しかし今日同僚の誰ともそんな話をしなかつたので ホントに明日が休みか不安になってくるぜw

 

 

 

やれやれ ホントに1人ですのう 笑えるくらいだ

 

 

 

もちろんこれはチームが1人と言うこともあるし

 

 

私の性格もある

 

 

 

そして同僚も正直 そりゃひどいんじゃないのと思う同僚もけっこういる

 

 

 

あるいは全く同じ土俵で仕事をしていない

 

 

 

 

私は性格的にイヤなことがあってもあまり言わないし伝えないので

 

 

 

自然とただ距離を置くだけになるのだ

 

 

 

これはきっとあまり良くないことなんだろうが

 

 

 

でままあこれも仕方ないね もう38年生きて来たんだもの この性格はもう変わらない

 

 

 

イヤなことがあったら自然と離れていく 諦める

 

 

もうそれが性格なのさ

 

 

 

寂しいとも思うがね

 

 

 

 

 

 

 

でもこうして同僚と雑談することもない 飲みも遊びももちろんない まあ禁酒だし

 

 

 

これは裏返せば自分自身にフルコミツトしたとも言えるのだ

 

 

 

そしてコロナもあり今の孤高の状態もありで約3年経った結果

 

 

 

資産 英語 ランは目に見えて上達した

 

 

 

だから何だよ?それが意味あるのか?と思う人もいるかもしれない

 

 

 

確かにまだ資産はせいぜい8桁ちょっとだし 英語はいくら上達しても仕事に生きるわけでもない マラソンだって42キロ走り終えたところで何がどうなるわけでもない

 

 

 

でもこうして日々これらの資産形成や英語やラン 自炊に掃除に仕事に頑張ることで

 

 

 

日々に充実感を感じるし 自信やささやかなプライドを得ることもできる

 

 

 

それは私にとってはやはり意味のあることなのだ

 

 

 

少なくとも どうせその場かぎりの快楽的な飲みや麻薬的な職場での関係よりは

 

 

 

 

 

 

 

職場のモヤモヤすらときもたくさんあったが それすら走るエネルギーに変えた

 

 

 

だからやっぱり

 

 

 

 

やはり前の職場のように 職場を楽しんでいてはできなかったことなのだ きっと

 

 

 

 

だからそうしっかりと信じよう

 

 

 

 

そしてこれは続けて行こう きっとこの先に待っているものがあるはずだ

 

 

 

これをまだ見てくれてる数少ない皆さん

 

 

 

一緒にぼちぼち頑張りましょう

 

 

 

読んでくれてどうもありがとう

 

 

 

良い週末を