禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒305 物欲ニーチェ

5時起き 日課 仕事

 

 

 

本日の午後はちょっと楽な研修だったので後半は辞退し

 

警察署へ免許を取りに行った

 

幸いそれもすぐに終わり、3時半からは家でのんびりすることができた いいねえ

 

 

 

 

毎日残業はなく

 

 

こうしてたまには早退したり有給取ったりできるのなら

 

 

この仕事も悪くはないと思うのだが

 

 

いくらなんでも4月から7月までは忙しすぎたぜ

 

 

ホントいくら何でも

 

 

過労死寸前だったし 寿命を削って働いた感がありましたな

 

 

 

 

 

別件で ああ多少たぶんその働きすぎも影響してか

 

 

ここ最近いろんなものを買ってしまった

 

 

 

もちろん無駄ではない。。。と思っているし 必要だから買ったものもある

 

 

 

10年日記 ワイヤレスイヤホン 

 

 

背中のフォームローラー ヨガマット

 

 

電動歯ブラシ などなど

 

 

まあ全部入れても15000くらいですがね

 

 

 

さらに自転車のタイヤも変えたし 人間ドックもあったし 東北旅行もしたし

 

 

 

なかなか出費がかさむぜ

 

 

 

 

 

そして今欲しいのが。。腕時計だ

 

 

 

腕時計は昔から好きだった でも買うほどではなく、ただガラス越しに眺めていれば満足だった

 

 

そしてミニマリストになり 腕時計も仕事以外は必要ないと思っていた

 

 

 

でもスマホ脳という本を読んで

 

 

出来るだけスマホには頼らない方が良さそうだと思った

 

 

だから腕時計が必要になったのだ

 

 

 

シチズン SEIKO   グランドSEIKO

 

 

 

見てるだけでカッコイイのう

 

 

 

酒で使ってきたお金に比べたら微々たるものですが

 

 

悩みますねえ。。。

 

 

何と30万くらいなら出してもいいと思ってしまった イカイカン ちょっと資産形成が順調だったからってさ

 

 

 

ちょっと頭を冷やさねばならんね

 

 

 

ではでは