禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒231日 6月振り返り 

禁酒231

 

 

 

5時半起き 

 

 

 

健康

 

6月も健康に過ごすことが出来た。2月の頭に相当ひどい風邪をひいたが、あれ以来いたって健康である。この残業地獄、熱風地獄の中で、本当によくやっていると思う。本当に、自分をほめてやりたいぜ。i feel like giving myself a pat on the  back.

 

 

 

6月の目標

 

 

①あとは、楽天証券、痛いニューズ、ヤフーニュース、ツイッター。これらを見ないこと。それを心がけたい。全く持って、時間とエネルギーの無駄。

 

 

 

この目標が、最近かなりできている。この残業地獄の中で、よいところを見つけるとすればそれだ。本当に、本当に必要なことだけにやることを絞ると、くだらないことにスマホでだらだらしている暇はない。それを、この無限残業地獄の中で、ちょっと見いだせたような気がするぜ。every cloud has a silver lining.

 

思えば、禁煙の時はひどい風邪から。禁酒は詐欺。ミニマリストはインドで拉致。

そして、スマホデトックスへは、残業地獄。これらの、脳を斧でガツンとやられる躯体のことでなければ、なかなか悪しき習慣はとれないのかもしれない。そう考えよう。

 

 

 

7月もこれを維持。この習慣を維持。

 

 

 

 

 

 

日課

 

なんとかできることはやった。

 

 

 

 

本     ブログに書いているもの。最近テストステロン氏の本をよんで、また筋トレに目覚める。

 

音楽    ビルボードランキングなど新しいものを

 

英語    やはりネイティブコースは楽しい 

 

ラン    毎週日曜に10キロ走った あと毎日散歩も

 

ブログ   問題なし

 

 

 

 

本当にひたすら仕事をしていた6月だった。月の残業は60時間くらい行くのでは。しかも、かなり人にも振って、すごいスピードでさばいてもこれである。平日は平均1時間半。土曜も毎週出勤で、4時間。休憩時間なんてない。

 

 

本当に、人間の働く環境じゃないと思う。それでいて、お客さんの前では、笑顔でいろ、細かいサインを見逃すな、だのいくらなんでも求めすぎである。人は何だと思っているのか。残業代すらださないくせに。そして、暇そうな人たちもいっぱいいるのに。

 

 

 

週末も一切出かけなかった。本当は、ランや山に行きたいのだが。ひたすら、仕事、掃除、自炊、買い物、コジ活、ラン。以上。夏休みだけが目標だ。

 

 

 

でもやっと、本当にやっとゴールが見えてきた。なんとかあと少しがんばろう。

 

 

 

よい週末を