禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒302日 サンキュー中学生

5時起き

 

 

朝食 すぐに週末掃除 

 

床拭き 窓 玄関など 合わせて英語もぶつくさやる 洗濯 寝具も干す

 

7時終了 

 

 

 

5キロランへ

 

さすがに昨日の15キロランの足が痛むが ここが踏ん張り時

 

帰宅後さらに筋トレ

 

腹筋ローラー プッシュアップ フォームローラーも

 

なんだかアスリートっぽくなってきたなw

 

 

 

朝食をはさんで オンライン英語 英語9時から

 

 

 

10時 本日のタスク すべて終了! なんだか本当にやり切った感があるぜw

 

 

5時起きから、

 

 

週末掃除、ランと筋トレ、英語とガシガシやったぜ

 

 

いやいや充実感半端ないぜ

 

 

しばし休んでから 横浜に出かけた ベトナムフェスタというものに出かけたのだ。

 

 

ベトナムフェスタはぼちぼちだった。人がとにかく多く、行列で食べものに並ぶ気にはならなかった。もっとベトナム人と絡めるかとも思ったが、そこまででもなかったし。

 

でも外国気分は味わえたので、そのまま中華街にも行くことにした。中華街は久しぶりだ。

 

 

ここもやはり外国気分。まあすごい人ですが。いろいろ覗いてみて、飲茶がおいしそうなとこに入ってみた。

 

結果は。。。失敗wやれやれ。接客は悪い、量は少ない。それでいて値段は1700円はちょっとぼりすぎ。まあ、ちまきとかエビギョーザとか、単価が高いのかもしれないけれど。。。

 

 

まあでもそりゃこういうことはある。人気の高いとこで並ぶのも避けたわけだし。これも旅の醍醐味だ。そして、やはりこういう日帰り旅も面白い。これからまた、ぼちぼちやっていこう。中華街にもリベンジしよう。

 

 

帰りに修理に出しておいて時計をもらって帰宅。そしたらなんだか新しい時計が欲しくなってきた。ウーム。物欲再燃かwまあまたぼちぼち考えていこう。

 

 

 

 

そして帰りの駅で心温まる光景が。。。

 

 

 

私の数歩前に歩いていた人が、100円か何か落としたようで、チャリンという音がした。誰が落としたかはわからないし、拾う気もなかったのだが何が落ちたのか気になって、ちょいとキョロキョロしていた。でもすぐには見当たらなかった。

 

 

 

そしたら、万が一私がカギでも落としたのではと不安にになり、ちょいと立ち止まってポケットをごそごそしていた。はたから見たら、私が何かを落としたように見えたのだろう。

 

 

 

そしたら、その私の様子をみて、さらにその100円を探し当てた中学生とおぼしき少年が、わざわざ拾って私に渡してくれたのだ。それは私のお金ではなかったのだが、私が困っていると思ってそう行動してくれたのだ。

 

 

 

 

ありがとう、でも私のではないんだ。もらっておいたら?と、私は彼に言った。

 

 

 

そしたらなんとさらに、じゃあ駅員さんに届けた方がよいですか?と言われた。

 

 

これはなんとも清らかな少年だ。うんぜひそうしてくれと言い、私もいっしょに駅員に届けた。先に客がいて待っている間、ちょいと話をした。

 

 

そして、最後に、なぜかお互いにお礼を言って、別れたのだったw

 

 

そんな感じのささやかな、ハートウォーミングな日曜の午後の出来事。これも禁酒ならでは。。。とは関係ないかなw