禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

quatre 12月振り返り

いやいや、12月の振り返りにしてはやや早いが、もうしてしまおう。もう冬休みなのだ。12月は12月。ちょいと早めにやっておこう。1年の振り返りもしたいし。

 

 

 

でもなんだか思い出せない。ひたすら日々を一生懸命生きたって感じだが、とにかく健康が問題だった。そこまで大きなことでは全然ないのだが、手は荒れ、アスホールは悲鳴を上げ、疲労からぐったりとしてしまった。

 

 

でもそれもこれも、仕事が原因なのもある。結局日曜出勤も2回した。残業から来るモヤモヤや疲労からの悪循環である。なんとか脱したい。

 

 

ランは友人とパークランをした。それは楽しかったが、やはりハーフという目標が亡くなったので、前ほどの熱はなくなってしまった。そこに、体調不良、仕事の忙しさ、寒さと来て全然走ることができなかった気がする。もちろん走りたいのだが。

 

でもまあ、その分と言っては毎朝歩いた。土日には山を登った。だから運動としてはしっかりやってますがね。なんだかそんな12月。

 

 

ああと、ボーナス、年末調整の給料、返金と結構収入もあった。fireに向けて、確実に進むことができた。だからよかったと言えよう。株価もやっとプラスになってきた。仮想通貨は少し失敗したw

 

 

 

 

 

 

 

 

1 健康

 

 

日々の生活習慣は保っているが、手の荒れに苦しんだ。病院にも計3回も行った。アスホールと疲労も結構モヤモヤとした。やれやれ。でもこんな月もあるのかな。 とりあえず、全部回復はした。

 

 

 

 

 

2 お金

 

 

一般的には支出が多くなるが、しっかりと財布のひもを締めることができた、と思う。明日からの5日も使う予定はほぼない。一回外食するくらいか。あとは趣味としての自炊。

 

 ①特別な支出 217192円

 

 

これもちょいと多いが。。。

 

母親への借金返済と奨学金のまとめたもの 200000 学生の負の遺産

NHK 13592

ユニクロ セーター 3600

 

なのでまあよいでしょう。しかし学生時代の借金て、本当ボディブロウだな。。。

 

 

② 食費  24121円

 

これは良かった。11月が日曜だったし、買いだめもしたしね。いい感じ。あと5日でもうちょいは増えるだろうが。

 

 

③趣味娯楽 16220円

 

これもあと+4000円くらいは見ておこう。さすがに一回くらいは街に繰り出したい。あとはおとなしく自粛と修行。コーヒーと映画。

 

でもこの16220円のうち、14000円は、オンライン英語、アマゾン、グーグル。一回ランした時の友人との食事。非常にいい感じ。

 

④健康 医療 5360円。

 

これはやはり高くなった。そりゃ3回も病院に行けばねえ。でも健康1番。これでよい。

 

 

⑤その他 1040円

ダイソーにて 食器など 660円

あと冬用手袋400円

 

⑥日用品 900円

 

問題なし。いい感じ。

 

 

あとは自治体が金券をくれたので、それで仕事用の靴を買うことができた。これはナイスタイミングだった。

 

 

 

 

 

 

3 日課

 

 

ぼちぼち。英語を頑張ったかも。その分、ランや本はいまいちだった。あと映画も結構みることができた。

 

 

 

本  海辺のカフカをまた読み始める

 

英語 BBC、エルサスピーク、オンライン、行読、と毎日やった

 

ブログ これもこんな感じでいいかな

 

ラン 12月のパークランが楽しかったが、それ以外は全然走ることができなかった

   歩いた12月って感じ

 

音楽 クラシックに傾倒 シューベルトとベートーベンの運命

   後は西岡恭三のぷかぷかとアフリカの月

 

 

 

 

 

ってな感じかな。まあまあでしょう。仮想通貨が楽しいがちょいと疲れてきたかも。早く利確したいのだが。。。まあリプちゃんはガチホですなw