禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒369 孤独とトレードオフ、でも良いことも

5時20起き 日課 さすがに朝が辛くなってきたのう

 

 

 

仕事 本日もまあなんとかこなした

 

 

 

徒労感も感じつつも 

 

 

でも途方に暮れることなく

 

 

孤高に

 

 

 

 

 

 

 

今週末がイベントだから それがおわればやっとこさこの仕事地獄も終わる

 

 

 

まあまだイベントもあるし 書類仕事もあるけれども

 

 

 

冬休みが見えてくるし

 

 

 

本当にあと一息だ

 

 

 

いやいや 本当にこの1ヶ月半は忙しかったしよく働いた

 

 

 

春ほどではないにしても、さ

 

 

 

 

 

そして1人 まあ世の中には1人で働いている人もいるのだが

 

 

 

私は組織の中で1人ですからね

 

 

 

 

 

それでも本当に何もかも1人 何もかも1人で決めるというのはいささか疲れてくるし 虚しくなる時もありますね

 

 

 

 

気軽に天気の話さえできない

 

 

 

もはや邪魔レベルのおばちゃんたちもいるしw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまあ これもまあプラスに考えよう

 

 

 

尻拭いをしないといけないチーム組むよりはマシだし

 

 

お客さんとの関係は悪くない

 

 

 

1人職とはいえ 自室にこもってるのも私だし

 

 

 

サークルもやめた

 

 

 

これで他のスタッフともほどほどにうまくやりたいと思うのはきっと虫がいい話なのだ

 

 

 

 

すべてはトレードオフだと考えよう

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

孤独? good   自分自身や仕事に集中できる

 

 

 

周りが頼りない?good  徹底的に何もかも1人でやる力をつけるチャンスだ

 

 

 

 

そんな感じのgood ですわね

 

 

 

 

ではでは 禁酒1年 しれっと達成

 

 

 

 

 

でもまあ

 

 

 

 

今日も大きなトラブルも起きなかったし

 

 

 

寸前で気づいたミスもあった

 

 

 

私の仕事をなぜか何人かから賞賛されたし

 

 

 

本日も1日ベストを尽くした

 

 

 

だからきっとこれで良いのだろう

 

 

 

 

ではでは