禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒287 この日々は 一体どこに 向かうのか

 

 

 

答えはいつも 風のなかに

 

 

 

 

 

禁酒287  5時起き

 

 

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20220827113217j:image

ごぼうとこんにゃくの煮物

酢タマネギ蜂蜜がけ

 

 

 

 

 

昨日はサウナに行った。これで夜ぐっすり。。。でもないのがつらいところだ。相変わらず2回は目が覚めてしまう。まあでも、それでも生きるしかないのだが。

 

 

 

そして胸のちょろっと違和感。これもどうなるか。とりあえず、人間ドックの結果が早く来ると良いのだが。

 

 

 

 

5時起き。日課。英語は2時。ランは5キロ。またやたら暑くなり、必死で終えた。

 

 

帰宅。シャワー、ごはん。糖質はリンゴのみ。あとはちくわやササミなど。

 

 

 

しばし休んで自炊。やはり金曜日よ夜に買い物しておくとかなり楽だ。こうしてすぐに料理できるからさ。でも金曜サウナもありだと思ったから悩ましいところですな。

 

 

 

セロリ、タマネギ、こんにゃく、ごぼう、にんじん、まいたけなどを切ったり保存したり焼いたり煮たりした。計1時間半。よくやるなと我ながら思う。

 

 

 

午後は買い物一つ。後はご飯食べたり、軽く掃除したりのんびりしたり。そろそろまた海に行こうと思う。本日は久しぶりの友人と海の家で会う予定だ。

 

 

 

 

 

朝5時から充実したようにも思える。でも、英語だのランだの料理だの、これが一体何なんだという気もする。

 

 

英語は相変わらずネイティブのゴニョゴニョはわからないし、ランなんて42キロ走ったところで誰が賞賛してくれるわけでもない。健康を意識した料理にしたところで、こんなことをしなくても暴飲暴食してるやつで、全く健康の奴もいる。なんだか虚しくもなる。

 

 

 

 

でもまあ、それでもやるしか無いんだろうな。だからといって今更、酒にタバコのかつての日々には絶対戻りたく無い。それだけだ。だからもう、このやり方で前に進んで行くしかない。

 

 

 

 

ちよつとしみじみしてしまったが、よい夏を!