禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒18日目  旅としての登山、ランとしての登山

f:id:herecomesthesun3180:20210523121101j:image

箱根 金時山

雲が一瞬だけ消えた!

 

 

 

 

禁酒18日目

 

 

4時起き

 

 

すぐ支度しておにぎりも作って5時家を出る

 

 

目指すは箱根 金時山

 

 

珍しく晴れたのでね☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

ELOに耳を預けて、ぼんやりと楽しく電車とバスを乗り継ぎ

 

 

8時 登山口に着き

 

 

何故か走り出すように登るw

 

 

気分はベアグリルズ

 

 

 

 

 

 

家の近所の山はよく登るが、でもそれは散歩に近い

 

 

これくらいのそこそこの登山は2回目

 

 

新しいことをやるのは気分がいいぜ

 

 

結果9時には山頂に着き

 

 

持参したおにぎりと果物を食べる

 

 

あいにくの曇りだ

 

 

でもごはんは 玄米を海苔で巻いただけなのに

 

 

とびっきり美味い 身体に染み渡る

 

 

食べログなんてかなわない

 

 

小屋でなんか食べようとかとも思ったが、今回は節約する

 

 

そして早々と下山

 

 

10時半には降りて、靴を洗いストレッチ

 

 

ミッション完了!今回も楽しかった!

 

 

 

ただ、ヒル対策として塩を持って行ったのだが、それがリュックにこぼれるというハプニングw

 

 

スプレーでも買わなきゃな

 

 

 

後温泉♨️でもと思ったが、明日仕事だし、家帰ってからも英語や家事があるから、今回は帰ることに

 

 

あと今月けっこう使ってるし、着替えも忘れてしまったから、まあ次回で

 

 

 

 

でも登山はあくまで、旅やランとしての登山

 

 

登山は登山でハマらないようにしよう

 

 

いろいろ揃えたら高いからね

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗り、少し眠り、小田原で電車を乗り換える

 

 

 

 

 

 

帰宅したら、洗濯、風呂、ごはんを作り、明日の準備、ギターに夕飯に英語

 

 

そして今7時半にはベッドへ

 

 

やれやれ 2日の休みではやはり難しいのう

 

 

でもこういうのをしっかり土日に混ぜて行かなきゃね

 

 

また一週間頑張りましょう