禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day162(酒継続290日目) working overtime unfairly is a killer.

節酒記録3年目 day162(酒継続290日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回!   12月0回)

 

 

 禁酒日162日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と3か月  評価額 -10000

 

 

 

 

2時起きw

 

 

 

昨日も8時には寝てしまい、2時には目が覚めてしまった。しばし横になるも、エイやっともう起きてしまうことにした。なんといっても、本日は仕事を3時間ほどせねばならんのだ。本当嫌ですが。

 

 

 

 

 

2時半そうじ。週末掃除。床掃除、雑巾、トイレ。

 

 

 

 

 

 

3時。朝食、英語。エルサも久々にやる。音楽。5時半からオンライン。本日の先生はタイピングはありがたいのだが、ややタイピングに夢中になりすぎて会話がいまいちだった。

 

 

 

6時。まだ暗く、山は不吉な感じになっている。早く1月になってほしいのう。

 

 

 

 

 

 

6時半帰宅。朝食。昨日作ったスパゲッティと、みそ汁を食べる。温かい食事をすると元気になる。なんとかムチうって職場へ。

 

 

 

 

 

7時半出勤。でもあくまでサービス残業。あんたが進んでやりたいんでしょっていう風に、雇用側は考えるとのこと。本当ふざけた話だぜ。でもなんとかやり切ってしまう。怒涛の勢いで仕事をして、なんとか10時過ぎには終わらせることができた。

 

 

 

 

 

11時ごろ帰宅。リンゴとアボガドのおやつを食べる。さすがに疲れを感じ、30分昼寝。

 

 

 

 

起きてもまだだるい。サバとみそ汁と玄米をむさぼるように食べる。それでもまだまだだるいため、もう寝てしまうことにした。実に2時間ほど。

さすがに2時起きはしんどいwさらに、本日の休日出勤に、体も心も疲れてしまっていたのだろう。

 

 

 

 

 

だって、通勤時間はを含めたら合計4時間。この時間はただただ失っただけで、決して戻ってこない。お金にも変わらない。これを苦としない人もいるし、私もかつてはそこまで気にならなかったが、今は本当にしんどいし、嫌だし、腹ただしく思う。この4時間あれば、けっこういろんなことができるだろうに。

 

 

 

 

 

 

というわけで、3時にやや気分悪く起床w

 

 

 

こういう時はとりあえず歩くのがよい。歩くのは非常に良い運動であり、瞑想であり、メタファーである。帰りにスーパーに寄り、甘いものでも買って帰ろう。

帰宅。アイスと練乳を購入する。練乳をコーヒーに入れて飲むとベトナム気分。ベトナムに行きたいのう。。。流しの片付け、洗濯、ブログ。さて、4時半。

 

 

これからは。。。7時半には寝るための準備をするので、あと3時間。

 

 

 

 

風呂にしっかりと入り、冷水も浴びる。髪の毛も切る。出てからはストレッチ。ランにいけなかった分、しっかりやる。45分。

 

1週間分の自炊をする。1時間。

 

ゆっくりと食事を楽しむ。フリーも飲む。カキとギョーザも用意した。映画も併せてみる。1時間。

 

 

 

 

ってな感じ。夜くらいはまあのんびりしよう。しなきゃならないことでもあるけれど。

 

 

 

朝も夜も暗いし、寒い。そんな中、手は荒れるし、アスホールは悲鳴を上げる。なかなかつらい時期である。さらに休日サービス残業4時間。なんだか欝々としてしまった日曜である。

 

 

 

でもまあ、来週はトラブルがなければ比較的穏やかな週になりそうである。せめて楽しんでできればよいのだが。給料日もある。あと10日なんとか頑張れば、10日の冬休みもある。(特に大きな楽しみも正直ないけれど)

 

 

 

 

というわけで、なんとかまた1週間がんばりましょうかね。あと10日でそして禁酒300日。