禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録157日目 (禁酒15日目)  モノの不平とボーナス

節酒記録157日目 (禁酒15日目)

 

飲酒25日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月0回)

 

禁酒日132日 目標300日

 

 5時30分起き

 

ラン  休み

 

5時半起き。本当は5時前には目が覚めたのだが、寒すぎて出られなかった。この寒さはなかなかの敵である。いっそエアコンをつけようかな。しかしそうすると電気代が。。。いろいろ難しい。

 

なんとか起きてディスカバる。朝食もしっかりと摂る。7時前家を出る。

 

7時20分職場着。ものすごいスピードでこなしていく。目標は、日曜にも仕事はしない、平日は定時、である。よってものすごい集中力をだす。なんとかこなして5時退社。

 

 

5時40分帰宅。もう整骨院にもいかなくてよい。長い戦いだったが。少しでも寂しいような。ランでもしようかとも思ったが、さすがに昨日は、1時間プール、1時間自転車だったのでやめといた。月曜だしね。ぼんやりボーナスを眺める。

 

風呂、ブログ、食事、片付け。そして動画か音楽。9時前には布団へ。本を読み9時半就寝。これでいこう。

 

 

最近やたらとモノに不平を言われた気がする。メガネ、自転車を土日に修理に出した。さらに今日自転車に乗ろうとしたら今度は電気がつかない。(ただの電池切れだが)。歯磨き粉もシャンプーもなくなった。これらからも解放されたらものすごく楽になる気がするのだが。。。でもそれは生きている以上はできない相談だ。よって、事前に気づくのがよかろう。常にアンテナを立てておこう。

 

12月禁酒継続中です。