禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day142(禁酒継続270日目) 禁酒9か月!

節酒記録3年目 day142(禁酒継続270日目) 禁酒9か月!

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回)

 

 

 禁酒日142日 (今年の目標325日)

 

 

 

 

 fireまであと4年と4か月  評価額 -130000 

 

 

 

 

3時半起きw(あまりよい睡眠ではなかったが)

 

 

ニュースチェック。歯磨き、白湯、床拭き、トイレ掃除。英語1時間、行読法。いつもの日課をこなす。

 

 

それからランへ。しばらくは土日も5キロくらいにしよう。さすがに毎週湘南まで往復2時間かけて、さらに2時間走るのはしんどい。ちょいと音楽のセッションも出てきたし、ランを少なめにして、音楽や他の事にシフトしよう。次は3月くらいにまたハーフに出れたら良い。

 

 

 

 

帰宅。早朝に走ることはやはりとても気持ちがよい。たくさんのランナーがいた。

シャワーを浴びる。お腹がすいているが、嫌な仕事をさっさとやっつけようと思い、15分と割り切ってやっつけてしまう。文字通り、倒した感じw

 

やっと食事。しっかりとタンパク質も補給し、栄養たっぷりのブレックファーストを食べる。優雅にコーヒーを飲みつつ、床を雑巾でふき、机や棚をふき、シャツにアイロンをかける。洗濯も干す。そしてブログ。。。

 

 

 

 

 

こんな感じの、祭日の朝。禁酒9か月の朝。どうですか?うらやましいかね?w

 

 

(え おじいちゃんみたい?うるさいなあ。。。ブツブツ)

 

 

 

 

 

端的に書くと。4時起き、歯磨き、白湯、掃除、英語、散歩、ラン、音楽。

シャワー、仕事、週末そうじ、アイロン、洗濯、ブログ。

 

 

これだけこなしてまだ9時。実にいい9時である。今起きてきた人間に、この偉業はわかるまいw

 

 

 

 

 

これが禁酒9か月ですわい

 

 

 

 

まあだから何だよって話ですが、ね。

 

 

 

 

 

でも自分の中ではこれで進歩なんですよ。だからこれでよいのだ。そして、こうした日々を毎日重ねることは自信になっているし、なっていくし、気持ちがよい。満足感も大きい。だからこれをこれからも続けようと思う。

 

 

 

 

コロナもあるけれど、3連休結局どこにも出かけなかった。行こうと思えば、夜のミニくこともできる。友人だって、誘えばだれか来てくれるかもしれない。でもなんだか、そんなことはしたいとは思わなくなってしまった。夜無駄に飲み歩くよりは、早く寝て、早く起きて、いつもの日課をこなしたい。そう思うようになってしまった。

 

 

 

たしかに夜は楽しいのだけれど、お金はかかる。酒が入ったら次の日の時間も無駄になる。気分も落ちる。けっこうそのようなマイナスがでかい。

 

でもこのような規律を持った生活では、そのようなマイナスは一切ない。マイナスは一切ないのに、プラスはある。なんというコスパ

 

 

掃除をしたら気持ちがよいし、走ったあとはものすごい幸福感に包まれる。その後に続くシャワー、食事のコンビも最高。英語も上達が自分で実感できる時もあるし、先生に褒められる時もある。自炊して食べるご飯は自尊心を高めてくれるし、散歩はいつだって季節のうつろ着を感じさせてくれる。音楽はいつだって裏切らない。そして資産額は増えていく。。。

 

 

 

うむ。いいことづくめですなwもはやなんで酒なんか過去に飲んでいたのかわからないレベルw

 

 

 

 

これが縮図ですな、禁酒の。10か月まであと30日。10か月たつと、体の細胞が全部入れ替わるらしい。これを今は一つの目標にしていた。だからあと30日、続けていこう。というか、飲まない生活が良いのだ。もう酒なんか、お金もらっても飲みたくないw

 

 

 

これからはちょいと休憩、昼寝。それから買い物3店舗、ベースの練習2時間。で2時くらいかな。

 

 

週末は、やることやりたいことは3時くらいまでに全部終わらせてしまいたい。そしたら後は、早めの風呂に入り、死ぬほどダラダラすればよいのだから。充実感に包まれて。

 

 

 

よい祝日を!