禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day168(酒継続296日目) チャンクダウンと目標を低くすることと、今日だけ頑張ること

節酒記録3年目 day168(酒継続296日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回!   12月0回)

 

 

 禁酒日168日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と3か月  評価額 +10000

 

 

 

 

4時起き

 

 

どうも最近また睡眠が良くない。寝れるには寝れるのだが、けっこう目が覚めてしまう。2回か3回は。これも加齢ですかねえ。。。やれやれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は。

 

 

仕事は比較的楽だったから良かった。まだまだコロナにも振り回されそうですが。トラブルも大きなものは起こらなかった。いつもこうだと良いのだが。

 

そして今週は比較的若い連中と関わることが多く、なんだか不思議な気分になったぜwしかし私も年を取ってしまったのう。。。でも大切なのは、気持ちでは若くいること。挑戦することをあきらめないこと。

 

 

 

 

 

株や仮想通貨はいいんだか悪いんだか。でもしばらくは、ステイマーケットしてみようと思う。握力強めのガチホ。結果は後になってみないとわからないこともある。私の禁酒や禁煙だって、最初に何回も失敗したように。人間万事塞翁が馬

 

 

 

でも今のとこ、やっと株は評価額がプラスになっている。仮想通貨も前よりは上がっている。あとはいつ利確するかですな。

 

 

 

 

 

 

 

朝の日課は毎日すばらしく、規律正しくできた。結局、継続できるかどうか。それだけですわい。

 

最近のささやかな楽しみは、しっかりとした夕飯を食べること。そして、映画を見ながらそうすること、である。

 

 

 

 

 

 

 

 

とある日の夕飯のメニューは

 

 

 

大根と山芋とブロッコリーのサラダ

ちくわともずく

鳥の胸肉をボイルしたもの コショウと唐辛子とオリーブオイルで食べる

玄米

椎茸と三つ葉のお吸い物   激ウマです

パイナップルにリンゴにヨーグルト

 

 

 

 

 

 

すごくないですか?w全部自炊だし、安く仕入れているんですぜ

これだけしっかり食べたら至福です

 

 

 

 

 

 

これも禁酒効果

そしてこの満足感がさらなる禁酒につながる

禁酒というよりは嫌酒へね

 

 

 

 

 

 

映画は、今週はジャージーボーイズというのを見たが、とても面白かった。あとボヘミアンラプソディ。何回でも見てやろう。

 

 

 

 

 

 

冬休みまであと5.5日。給料もボーナスも入った。300日までもあと4日。やっと結果が実ってきたかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で本日。

 

 

4時起き。日課。その後はランに行こうと思ったのだが。。。

寒すぎ。これはかなり気持ちを萎えさせる。

さらに、今週の疲れ。今週は日曜も働いたし、毎日残業1時間。実質は6日以上働いたことになる。今日も結構用事がある。

 

 

さらに、明日も2時間は仕事。それらも心のモヤモヤになっている。すると、忙しいし、疲れているし、寒いし。。。と、走らない言い訳がたくさ出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時に必要なのは、チャンクダウンであり、ゴールそのものを下げることだ。

 

 

 

本当は今日は、家から2キロの川に行って、そこを5キロ走ろうと思っていた。でも、もう全部がメンドクサイw

 

 

自転車で川まで行くのも、そのために、ダウンやリュックを用意するのも、ラン用のウェアを切るのも、何もかもめんどいwよって、それらの必要がない、家の周りを走ることにした。それならなんとかできそうだと思えた。

 

 

 

 

 

家の周りを走るなら、自転車もダウンもウェアもいらない。ただ走るだけだし、すぐに始められる。よって、もうえいやっとそうすることにした。して今、4キロ弱走り、シャワーを浴び、爽快にこれを書いている。なんとか本日も頑張った。今日だけ、今日だけ頑張ることができればそれでいい。明日のことはまた明日のことだ。

 

 

 

 

 

 

ってな感じで9時半。ここまででなんとかいろいろ頑張った。でも今日はまだ結構することがある。いろいろ朝のうちにもう済ませてしまおう。

 

 

 

 

よい週末を!!!