禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

dos 人込みと買い物地獄

ただいま3時半。イヤー疲れたぜ。。。

 

 

 

実に買い物7件。節約というか、副業というか。さすがにここまであることがあると、もはや週末の感じがしないwよくがんばったぜ、ニーチェ君。そして人込みが本当に疲れたぜ。。。

 

 

人込みというか、正確に言うとレジ待ちと、道路。一応東京に住んでいるので、交通量が多いのは仕方ないとしても、今日は本当にため息が出たゼ。

 

 

私が自転車で必死にこいでいると、平気で駐車している車がある。いくつもある。中には自転車専用レーンにも。お互い様の時もあるけれど、さすがにこうもいつも塞がれると萎える。さらに、帰りは5キロくらいのリュックをこちらはしょっているのだ。すいすい行けば気持ちがよいが、いちいちそうやって車に遮られてもねえ。。。

 

 

まあいい。今日のミッションは終えた。一応残しておこう。

 

 

1件目 靴屋さん

職場の靴が約2年履いたのでボロボロになってたので、購入しようかと迷っていた。そこに幸運にも、地域振興券がきた。それで買う。4200yen.

 

2件目 おかし

職場でお菓子をもらいっぱなしなので、これも併せて振興券で買ってしまう。しかし、使えるとこと使えないところで、結構探すのに骨が折れた。

 

 

3,4件目 ハーブティーと銀行

ハーブティーの店は営業をかけられただけだが。おいしかったが、さすがに高すぎたので遠慮する。ちょいとだけ迷ったけれど、買わなくて正解だ。だって、市場に行けば、シソやショウガ、ゆずなんかがかなり安く手に入る。それで自分なりに作ればよい。論破。

 

銀行はいつものだが、今回はボーナスと年末調整のやり口もあったので、いつもよりも高額になり、ちょいと疲れた。でもこういうのもなんでもとにかく早めがよい。なんでも早めにやろう。

 

 

5件目。肉屋

 

いつもの肉屋。本日は安売りだったので、3キロほど買う。100グラム100円以下なら買いだめ時だ。しかし重い。

 

 

一度帰宅。疲れた。肉屋で買ったお惣菜のコロッケとささみとトンカツを食べる。激ウマです。少し昼寝。

 

 

 

 

1時また出発。もはや出勤気分w

 

6件目 いつもの市場へ。

 

ここもいつもひどいけれど、本日もレジ待ちがひどかった。店員さんも少し少なくて荒れていたような。でもスーパーの半額以下で全部買えるので、それでも並ぶ。1200yen,大変うまそうなミカンが一個15円で買えた。

 

 

重すぎて帰宅。さすがに疲れてくる。自転車だし。車はいつも私の行く手を邪魔するし。

 

 

7件目。スーパー

 

ヨーグルトやグラノーラ、チーズなどいつも食べるものを買う。2000円。これもD払いのポイ活。さらに来週も3000円くらい買えば、その店限定の500円がもらえるとのこと。これもやっちまおうか。乞活ですな。

 

 

 

 

 

 

帰宅。死ぬw冷蔵庫にしまい、家計簿をつけ、さすがに1時間弱横になった。音楽も聴かなかった。いやいや、本当に疲れたぜ。一人だから気楽だけどさ。

 

 

 

 

 

で、3時半ブログ。ここからは後2件買い物に行く。100均と近所のスーパー。これにて、本日の副業が終了となるw全く、なんなんでしょうかね、この1日はwそして明日も仕事だし。やれやれ。

 

 

 

 

その後は、風呂、食事、さすがにちょいとゲーム。で、7時半にはベッドへ。本と音楽。また8時半には寝てしまおうかね。なんとかあと1週間がんばろう。

 

 

 

 

what a productive day!!!www