禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day148(禁酒継続276日目)   現実のニーチェが、過去のニーチェにうれしくあいさつする

節酒記録3年目 day148(禁酒継続276日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回)

 

 

 禁酒日147日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と4か月  評価額 -90000 

 

 

3時半起きw

少々布団でグダグダする。4時半起床。さっさとエアコンを入れるのがよいのかな。

 

 

 

それからは怒涛のように過ごした。

 

 

 

日課。歯磨き、白湯、掃除、換気、朝食、英語、行読法。昨日の洗濯物もたたんで片づける。さらに、昨日荷物が2つ届いたので、それも片づける。(通販てとても便利だが、こういう片付けがそれなりに面倒くさい。)

 

 

7時半。洗濯物を回し、その間に仕事もしてしまう。15分と決めて、割り切って覚悟も決めてやる。これもひとつのやりかたですな。洗濯物を干してランへ。

 

 

 

ラン。本日は川沿いを走る。3年前も良く走っていたこの川沿い。秋の深まりが感じられて、とても気持ちがよかった。気分はセントラルパーク。そして、ススキの道が、まるでショーシャンクのエンディングの用で、最高だった。5.3キロを楽しんで走る。

 

 

 

 

帰宅。シャワー、カレーとめざしの食事。少しだけ休憩していたら、なんと昨日注文したスピーカーがもう届いた。よって、それも設置し、箱も解体する。

 

 

 

 

で、日曜の買い物5店舗。これは実にしんどい。でも、ここで買わねば値段が倍になってしまうのだ。もう商店街の安さを知ってしまったら、普通のスーパーで買い物なんてできない。八百屋、魚屋、肉屋、サンドラッグのD払い、ドラッグストアと回る回る。これも副業と思って割り切る。自転車とリュックでこれは、さすがにしんどいぜ。。。でも忘れ物を教えてくれた親切なおっちゃんもいたりした。

 

 

 

12時帰宅。ちょっと休んでこれもまた日曜のそうじ。朝のうちにやっておいたので、20分ほど床や机を拭き上げる。昼食。肉屋のから揚げが大変おいしい。

 

 

 

でクリーニングにシャツを出して、今である。

 

 

 

 

いやいや、本ッ当によくやったよなあニーチェ君。

 

 

 

3時半起き。掃除、洗濯、英語、行読法、仕事、ラン、掃除5つ、買い物5つ、クリーニング。食事3回。荷物の整理3個。そして今ブログ。これでもまだ2時なんだぜ。。。

 

 

 

 

 

おっと誰か来たようだ。

 

 

なんだ、かつての私ではないか。今頃起きてきたのか。もう2時だぜ。私はこれだけのことをもう終えたぜ。お前が寝ている間に。

 

 

何?日曜くらい好きにさせろだって?土曜の夜に飲んで、日曜は午後に起きるくらい、誰でもしてるだって?まあその通りだ。確かに。

 

 

 

でもそれは本当に楽しいのか?昨日の飲みだって、その時間とお金をかける価値はあったのか?つまらないのを酒でごまかしただけではいのか?そんな酒に意味があんのか?お金は消え、時間の無駄は、昨日の夜だけではなく、今日の朝、そして今日の夜、さらには月曜の朝まで響くんだぞ。

 

 

 

土曜の夜の飲酒3時間

 

リズムが崩れ、アルコールで肝臓も崩れ朝は起きれず 4時間

 

さらに起きてからも頭が痛い、気持ちが乗らない 2時間

 

夜はいつもの時間には寝れない。だからと言って、生産的なこともできない。2時間

 

月曜の朝も起きれず 2時間

 

 

 

なんと、1回の飲酒で15時間も無駄になる?少なくとも、私はそうだった気がする。もっとのこともあっただろう。本当に気づけて良かったぜ。。。

 

 

いやいや、本当に禁酒できてよかったぜ。これが、この満足感がさらに禁酒の動機になる。そして、飲酒への嫌悪になる。これでよい。

 

 

 

これからもまだいろいろやりたい。

 

 

 

ちょっとごろごろする。それから風呂にじっくりと入る。それから1時間自炊。自炊をすることは自分に瞑想の時間と自信をくれる。食べ物への感謝と知識を持つ。

 

NISAについても調べて、ちょいとギターも。全部終わったらまたダラダラする。7時半からはブルーライトをカットして本を読む。そして8時半就寝。。。

 

 

 

 

うんこれでよい。これでよいのだ。これが良い日曜の過ごし方だ。また1週間がんばりましょう。もうすぐボーナス。そして仮想通貨上がってくれるかな。。。