禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒77日目 八百屋肉屋魚屋 靴屋薬屋 病院調剤薬屋

禁酒77日目

 

 

4時50分起き 日課 英語

 

やはり休日は最高だ

 

英語もいつもよりも丁寧にでき

 

散歩もゆっくりとすることができた

 

その後2回目の朝食をとり

 

靴を洗い

 

なんだか届いていた書類でWIFIの立ち合いの手続きをして

 

日光浴をした

 

 

こんなんで9時になる

 

 

それから1時まで まあなんともショッピングデイだった

 

ショッピングと言えば聞こえは良いが

 

まあ 主婦のような節約買い出しに コジ活 さらにお決まりの病院

 

とにかく全部が大変疲れた

 

 

im alomost dead,so knackard

 

八百屋肉屋魚屋 靴屋薬屋 病院調剤薬屋

 

 

なんだか中国語みたいだがw

 

 

 

 

 

①八百屋…ローカル市場。いつものところ。とにかく安い。スーパーに行けなくなるレベル。三つ葉が20円とか、リンゴ1個30円とか。(いつもではないが)

 

でもみんな同じことを考えるので、とにかく混んでいるのが難点。本日も20分ほど並ぶ。粛々と。

 

そしてローカル市場なので、レジもまたニコニコ現金払い。いちいち現金を払わないといけないので、これも正直めんどい。さらにさらに、このおばちゃんたちというか、この店というか、なんだか値段をはっきりとみんなわかっていない。レジのとこにもっていっても、これいくらだっけ?とかよく確認しているような店w

 

本日も、列で並び、現金を取り出し、値段の確認と散々まち、やっとこさ購入する。藻はや修行。あるいは闘いwでもまあ、スーパーの半額と思えば安い。そして5キロほどになるリュックもセットで買える。

 

 

②③肉屋魚屋…これらも安い。野菜で重くなったリュックを背負っていく。この2つの店はさほど混んでいないのでまあよい。華麗に買い物をする。カレイは買わなかったが。リュックの重さが加齢した体に沈む。

 

必死に帰宅。荷物を出し、すぐにまた同じ商店街に行く。

 

 

靴屋楽天かアマゾンで買うことも多くなったが、この店でも結構買っている。5000円前後のスニーカーの種類が豊富で、私の好みに合っている。先日買ったナイキのスニーカーの色違いを結局買ってしまった。これで普段履きは3足となったので、まあ3足ならよいでしょう。色は黒、白、そしてコロンビアのグレー。これもミニマルに。

 

ちょうど靴が壊れたので探していたところに、カッコイイ靴が見つかった。さらにさらに、この店が1割引きセールをやっていて、さらにそこから地元PAYで2割引きになるという、なんと3割引きセールである。ここは買いを入れる、でよいでしょう。

 

もともとは7000円。気に入った靴だから、まあそれくらい良いかなという値段である。でもそれが実質5000円になったのだから。コジ活の1種である。

 

 

 

サンドラッグ…FAMIPAYコジ活を完了するために。FAMI PAYはちょくちょく還元をしているのだが、もらってからも期限があるので、それを使って初めてコジ活と言える。前回うっかりしていて、なんと1500円分失効してしまったのだ。コジ活で稼ぐのもけっこう大変なのに。よって今回は早めに任務を遂行することにした。

 

2000円分あったので、その分をいろいろ買う。期限は12月までだったからまだまだ余裕はあったのだが、とにかく早めにやってしまった。

 

 

 

いったん帰宅。少々疲れてきた。

 

 

⑥皮膚科の病院…なんで病院て、あんなにまたされるんだろう。ネットで予約していっても、受付して待ち、支払いで待つ。(その後調剤薬局でも待つ)それでいて先生と話すのは数分。下手したら1分。なんだかなあと思う。とにかく疲れる。もう絶対週末には来ない。3連休とかに行くことにしよう。

 

すぐ横の調剤薬局に渡して、もう帰る。昼食。

 

 

 

 

調剤薬局でもらう。これはもうもらうだけなのでスムーズだ。

 

 

 

⑧そのさらに横になるドラッグストア。ここでもコジ活。今度はD払い。これも期限があるので使ってしまった。

 

 

 

 

 

と。。。1時にやっとこさ、本当に全部終えることが出来た、ニーチェ君の買い物日記でしたとさ、ちゃんちゃん。

 

 

 

書いていても疲れてきたぜwもはや仕事。重いリュックや、待ち時間の苦痛を考えると、仕事とは別物のしんどさがある。でもまあ、安いスーパーに行くのも、コジ活するのも副業みたいなもんですからねえ。もし、普通のスーパーに行き、コジ活もしなかったら、4000円ほど違う。すなわち時給1000円か。まあ悪くない。

 

 

 

さすがに休憩。本を読んだり、ぼーっとしたり。そして山へ。やはり山はよい。あとはもう、夕飯に風呂に本。これでよい。

 

 

よい週末を!