禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day25(禁酒継続153日目)   会議での「えーとー」

節酒3年目 day25(禁酒継続153日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回 )

 

 

禁酒日25日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と8か月と1日       達成率 18%      評価額マイナス30000円

 

 

5時50分起き。今週はとても疲れている。でもなんとかあと1日。なんとか起きる。朝食、英語、準備で出かける。

 

 

今週はとても忙しく、月、火、水と仕事中一瞬の休憩すらなかった。残業はあり、休憩時間はない。神経は使い、口も喉も体力も酷使する。これでこの給料って、見合っているのかねえ。。。野村証券も休憩はないわ激務だわ、ってはなしですが、給料はいいらしいからねえ。。。水はちょっとミスも重なって、けっこうしんどかった。幸い大きなことにはならなかったが。

 

 

 

 

本日も忙しかった。何とか必死で働き、営業を終える。なんでも地震が来るんではないかという、東京からの連絡があったのだ。それも余計忙しくさせた。

 

 

 

 

今日はなんとか15分休憩が取れたので、しばし体を休める。朝の8時から、昼時の飲食店並みに忙しく働いているのだ。15分の休憩でもなければ、体も心も脳も精神もおかしくなってしまう。

 

 

 

 

そしてその後の会議。私がいてももう意味ないということはわかっていたので、ちょっと申し訳ないとは思ったがもうけっこう別のことをしていた。だって、まるっきり私はもうお任せで良いのだ。もうお任せで良いのだから、あとは意見がある人間がやればよい、と私は思う。スティージョブズがどんどんそうしていったように。

 

 

 

でもまあ、もちろんここはアップルではないので、そんなことはできず、無駄に拘束される。さらに司会をしている人間も、なんというか、ギャル丸出しというか、えーとああーとあばっかり言っていて、内容も頭に入りづらい。

 

 

 

 

正直、私はこれってどうかと思う。会議とかで、「えーとー」とか「なんかー」とか繰り返すのは。特に若手に多いので、なんだかなあと思っていたところ、けっこう年上の人間や管理職も言っていたので、だめだこりゃ、と思ったw

 

 

 

 

 

私はそれを言わないよう心がけている。必要であればメモを事前に用意して、頭に入れながらしゃべる。自分をバカっぽく見せてしまうし、聴いている方も分かりづらいと思うからだ。でもいつもいう人たちで、そういったことをせずに、えーとーとか、繰り返すのはどうかと思う。

 

 

 

そんな私の心がけに気づいた数人の人に褒めてもらったことがあった。やはり見ている人は見ている。厳しい人になると、そういう人間は信用しないという人さえいる。だから、私はきっとこれでよいのだろう。

 

 

帰りの時刻ぐらいはせめて守りたい。よって5時きっかりに出る。その後は、ラン、自炊、英語。本当に日々、一歩一歩である。

 

 

 

 

今日も見てくれてありがとうございました。今週もあと1日!!!