禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day6(禁酒継続134日目)   めまいの原因

節酒3年目 day6(禁酒継続134日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回 )

 

 

禁酒日6日 (今年の目標325日)

 

 

4時50分起き。なんとか久々に早起きできた。もう6時起きは私にとって早起きではない。5時前には起きたいと思う。そしてこの時間帯がとても居心地がよい。そのためには、9時過ぎにはやはりベッドに入るべきであろう。これからはそうしたい。

 

 

 

昨日のめまいはなんとか回復したようだ。まだ膝と額は痛いけれどwでもまあこれでよい。大きなことにはなんとかならなかった。感謝しよう。

 

 

歯磨き、白湯、散歩、食事、コーヒー。それから、福利厚生を調べ、保険について調べ、本を読み、TOIECについても調べた。TOEICは残念だが人気すぎて申し込めなかった。さらに改悪が続いた三井住友カードさんともさよならした。もうずっと使ってなかったし、キャッシュカードも手に入ったしねえ。そんなんでもまだ7時40分である。

 

 

 本を読み、少し音楽を聴く。お金の勉強をしよう。9時半買い物へ、これもいつものルーティーン。帰宅して食事。昼寝。英語。音楽。

 

 

 やれやれ。昨日のめまいからの卒倒を話したら、英語の先生が心配してくれ病院を勧めてきた。親切はありがたいが、今病院に行くのもねえ。。。よって、自分で分析してみる。

 

 

 

 

 

まず私の体質。やや喘息の気と貧血の気がある。貧血と診断されたことは過去2回。記憶にあるだけでも。昔バレーや空手をやっていた時、酸欠になると目の前が真っ白になってちかちかすることをは正直よくあった。

 

→鉄分をもっと摂取する

 

 

最近の自分。自分なりに体調に気を付けていたつもりだったが、ちょっと無理もしていたかも。仕事、ラン、英語、日々の家事。なかなか日々自分を追い込んでいたが、これが疲労になっていたかも。

 

またスマホを寝る前にも見てしまっていたから、睡眠の質はよくなかったのかも。さらに肉食になっていた。もっと魚を摂取せねば。

 

 

→睡眠8時間は確保。寝る前のスマホ禁止!!!魚をもっと食べること。

 

 

 

その時の状況。

 

仕事中ですぐに楽な態勢を取ることができなかったので、悪化してしまった。人が集まっていて、酸欠にもなっていたかも。毎日雨で、天候が影響していた可能性もある。さらに疲れのたまる金曜日だったし。さらに、マスクをつけて自転車でそれなりに走っている。これも酸欠につながりうる。

 

 →早めに楽な態勢をとる。換気をしっかりする。自転車の時はマスクを外す。

 

 

こんなところだろうか。人間の体って丈夫なようで、けっこう弱い。できることは気を付けようと思う。

 

 

今は5時半。雨でコロナの第2派で。もう家にいるしかできない。だからもう、今日はレコード、本、ギターですな。明日にはまたランがしたいと思う。

 

 

 

そんなこんなで、まだまだ禁酒継続中。