禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録332日目 (禁酒94日目) たとえそのころの僕がポニーテールをもっていたとしても

節酒記録332日目 (禁酒94日目)

 

 

飲酒50日 (今年の目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回)

 

 

 

禁酒日282日 (今年の目標300日)

 

 

 

ラン  2.5キロ

 

 

6時半起き。やはり仕事の日は起きられない。あるいは、機能よほど疲れていたか。相変わらず、夜は2、3回起きてしまうし。。。やれやれ。

 

 それでも以前とは全然違う。40分ほどは家を出るまではあるので、ゆっくり準備もできる。簡単な片付けもするし、弁当やお茶も作る。以前の自分にはこれも考えられない。起きて10分で家を出ていた時代もあったからねえ。そう考えれば、いちおう成長なのだ。

 

 

職場へ。本日から営業再開の企業も多いようだが、私の会社もその一つだ。いろいろ対応を考えて営業する。なんとか終わった。けっこう疲れたけれど。それでも多少早く帰ることができたのでまだよかった。

 

 

 

 

 

帰宅。ちょいと迷ったが、もうランへ行く。少しでも何かに戦うために。何かを振り払うために。そして、これからランの前後には食べ物を食べることにした。本日もしっかりと食べる。スポーツ栄養学も簡単に勉強しよう。2.5キロ。ストレッチ、風呂、洗濯、食事、ブログ。それから英語1時間の予定。9時には寝よう。

 

 

なんとなく、思うこと。今日、私の部署に、人事の若い同僚が掃除や片付けのヘルプに来てくれ、少しだけ雑談した。まあ、それほど親しいわけでもないが、なんとかなく一緒の空間にいるから、そのつなぎで話したような感じだが。

 

 

なんでも、ちょいと私のダイエットとかランの話とか、そいつの彼女の話とかを聴いたりもした。やはりいつだって色恋沙汰の話は鉄板なのだろう。そして、幸せそうに感じられた。本人たちがどう思っているのかは知らないけれど。

 

 

それを聞いて、なんとなくいたたまれない気持ちになってしまったw私がこうやって、必死であがいて、走って、ぶつぶつと英語を勉強したりして、掃除やら自炊やらを修行僧に用にしている間に、そいつはだって彼女と楽しくやっているんだからwやれやれ。なんだか話すのにも気を使ってしまう。きっとまだ、若いということなのだろう。

 

 

 

でもまあ、そんなものだと思う。だって向こうは、天下の20代前半なのだから。私にもそのような時代はあったはずなのだが。。。ああ、あの頃もあがいていたなwなんだかそんなんばっかだぜ。

 

 

20代前半で、しっかりとした職について、恋人もいる。なんという完璧な感じ。仮に夢がなくても、自分の好きなことがなくても、ジャンクのような生活をしていても。。。そのまま結婚して、出産して、子育てに追われる。そんな平凡だが穏やかな幸せが待っているんだろうねえ。ウーム。

 

 

まあよい。私は私なりの人生を生きてきたし、後悔もないし、今現在を自分なりに努力している。だからそれでいいと思う。とりあえず、今年度中に、ハーフマラソンに出たいと思う。

 

 

そんなこんなの、禁酒94日目。100日まで、あと6日。