禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録316日目 (禁酒78日目)   禁酒新記録

禁酒78日目。ついに、2年前の自分を超え、自分の中で最長不倒!これからは未知の領域へ!w(正確には、今日はまだ終わっていないので、明日になれば、だが。)

 

 

 

節酒記録316日目 (禁酒78日目)

 

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回)

 

 

禁酒日266日 (目標300日)

 

 

 

ラン  ラン 休み   空手体幹  筋トレ軽めに

 

 

本日は、

 

 

 

 

 

 

5時50分に起きた。

 

しばらくスマホもPCも見なかった。

 

その分、朝の空気を感じ、鳥の声を聴き、朝の穏やかな光の中で公園で運動をした。

 

帰宅してポコポコ入れたコーヒーを飲みながら、ELOのノーアンサーをじっくり聞いた。

 

野菜たっぷりの朝食をとった。鮭もたくさん食べた。

 

 

 

 

 

昨日届いたアイロンで、シャツにアイロンをかけた。洗濯もした。

 

友人と連絡を取った。

 

雨の中だが、銀行に行き、安い八百屋、魚屋、スーパーに寄って買い物をした。(歩いて回ったので2時間)

 

 

 

 

 

風呂で体を温め、目玉焼き焼きそばを作った。

 

発音、ディスカバリー、ニュースを読み、オンラインで英語を勉強した。

 

ELOの『discovery』を聴き、ヘミングウェイの『陽はまた昇る』を読んだ。

 

風呂にじっくり入って、筋肉をほぐした。

 

ゆっくりストレッチをして、体幹を鍛え、軽い筋トレもした。ガガさんとともに励んだ。

 

プロテインとして、納豆とヨーグルトを補給した。

 

 

 

 

 

レンコンを中心とした野菜たっぷりのみそ汁を作り、ウナギを用意した。

 

ニンジン、ゴーヤは冷凍した。ヤマトイモは切って明日食べられるよう冷蔵した。

 

ブログで、本日のささやか記録をした。(のろしのようなもんだ)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、7時。さて。本日したことを簡単に上にまとめてみた。こうやって見ると、なんだかそこそこ生産的に活動したように思える。一昔前の私が見たら、理想の生活だと思う。世間的に見てどうだかは知らないが。

 

少なくとも、昨日酒で夜遅くなり、その結果今日の朝遅くなって。。。と、負の連鎖は起こっていない。

 

 

人が変わったのだろうか?それとも、これが年をとる、ということなのだろうか?

 

 

違う。禁酒だ。禁酒をしたのだ。

 

 

 

 

相変わらず、私が何のために生きているのか、目標があるのか、と言われたらわからない。でもこれだけは言える。禁酒によって生活は変わり、なんとか自分なりに一生懸命生きている、と。

 

 

 

まだまだ自粛は続く。まだ気を緩めるには早い。だからもうちょっと禁酒も続けよう。新記録更新のためにも。3か月までももうすぐである。

 

 

もちろん今日も飲まない。