禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録261日目 (禁酒23日目) 楽天電話と血糖値スパイク

 節酒記録261日目 (禁酒23日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月3回 3月0回)

 

 

禁酒日211日 (目標300日)

 

5時起き

 

 

花粉で目が痛いし、花も出る。昨日布団を干したからか。コロナに花粉に。もう無茶苦茶な世の中だねえ。とりあえず風呂に入ってしまう。一息ついて6時半。

 

 

本日は仕事に行かなば。しかし仕事に行くと考えただけで憂鬱になってしまう。ぐだぐだいろんな考えが出てくる。別にやることがあるわけでもないのに。だからもうこういう時は思考を停止させてしまうのがよい。もう、行く、のだ!迷ったら、行け!である。

 

 7時過ぎ出る。もう平日と全く同じ。誰もいないので、とても気分良く仕事をこなすw2時間。とても集中できた。やはり来て良かった。

 

帰り際スーパーへ。300円の葛切りを買ってしまう。だってもう本当に食べ物くらいしか新鮮なことができないのだ。だんだん出費がかさんでくるのう。。。

 

10時過ぎ帰宅。しばし休憩をはさむ。ケータイを変えるため出かける。この2年間はワイモバイルだったので、本日から楽天電話に変えてみる。ちょうど店舗も近くにできたし。楽天経済圏にもけっこう入ってきたし。

 

 

 

 

思った通り、長くかかったw計2時間半wまあ、こんなもんか。これも一つの初期投資でしょう。

MNPだけでなんと1時間近く。解約させないためか、こういう時ってとにかく電話がつながらない。やれやれ。でもこれもちょうど店舗が近くに会ったので、店で少々申し訳ないがやってもらった。やめるときだってさわやかに終わればまた縁があるかもしれないからね。2年はしっかり使ったわけだし。

 

 

 

 この1年だいたい月で4200円くらいだった。MVNOにしては少し高い。というもの、端末をタダでもらった縛りもあったからだが。その分月々がやや高かった。1年目は3000円くらい。よって、ワイモバイルは2年で考えると、月3500円。そして端末はタダ。これは結構お得だった。

 

 

 

今回は楽天電話。のMVNOの方。(自社回線の方も今日申し込みだけでも。。。とか言わちょっと迷ったが。まあいい。iphoneユーザーが出てからゆっくりと出ていこう。)

 

初期費用。楽天に3700円。ワイモバイルに3300円。そして、今月はダブってしまうので、この1か月分で2200円(楽天の方)

 

合計9200円。

 

 

これから。1年割ということで、月々が2200円になる。ワイモバイルが4200円だったので、差し引き2000円。よって、5か月すれば十分もとはとれるだろう。1年で考えれば、15000円浮かすことができる。これは大きい。地味だけども。

 

さらに、楽天のダイヤモンド会員をうまく維持することができれば、さらに月々500円浮くらしい。ケータイ代が1700円になるのはなかなかすごい。でもこれは、ダイヤモンド会員を維持したいから、楽天市場や店で不必要なものを買ったり、時間がかかったりしては意味があまりない。だからおまけくらいに考えておくのが良かろう。

 

2年目からもこれで行くとすれば、月々は3800円ほどになりそうだ。それでも今の4200円よりは安い。毎月のことだから、400円でもなかなか大きいのだ。

 

(また、1年後さらに新しいとこにしてもよい。または楽天の中での別のプラン。正直もう電話はあまり使っていないので、ララコールというアプリでも十分な気がする。番号が変わってしまうが、もう番号が変わったところで大した影響もあるまい。よって、この1年はそういう考えて生活していこう。番号が必要かどうか。うまく行けば、2年目以降も2000円以下にできる。)

 

そしてさらに、楽天市場での買い物が1倍になる。けっこう楽天で買うから、これも地味にありがいと思う。でもこれでよいのだ。私のような凡人には。泥臭く生きていくしかないのだ。

 

 

さすがに疲れたので、ラーメンを食べて帰宅。久々の家系ラーメン。にライス。これはまさに血糖値上がりまくりまクリスティwそしてなんというエンプティカロリー。でもまあたまにはよいでしょう。

 

2時半前に帰宅。本日も朝からずいぶんと活動したぜ。あとはのんびりしよう。そんなことをしていたらもう、3月も後半になっていた。。。なんとか3月は飲んでいません。この調子。