禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録264日目 (禁酒26日目) 飲酒欲求の闘いと里芋

節酒記録264日目 (禁酒26日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月3回 3月0回)

 

禁酒日214日 (目標300日)

 

5時起き 

 

 

 

起きて風呂へ。まだまだ早朝は寒い。やれやれ。あと5日。本当に今年度終了まであと5日。本当にぶるしっとな日々で、ブラッディヘルな仕事だぜ。

 

 

この先の見えなさやりきれなさに、昨日は本当に酒が飲みたくなった。朝から結構のんでしまいたかった。現実逃避の酒であり、もう頭をトリップさせてしまいたかったのだろう。けっこう戦った。

 

 

特に帰宅してから。かなり飲んでしまいかった。しかしとどまる。逃げんなよと。そこでとった行動。ラン、空手、風呂、食事。それでもまだ悶々としていたので、シャキーラといっしょにダンスをしてw、筋トレもする。ここまですると幾分気分がよくなったので、なんとか眠った。これでも飲みたいのなら、あとはフリーくらいしかない。フリーを飲んでもまだ飲みたかったらもう飲んでしまえばよい。

 

 

しっかし、本当にfour letter wordで仕事がくだらない。昨日はなんと会議4時間!!!4時間だぜ、4時間!!!絶対こんなに長くやる必要はないのに。

 

 

理由は、いちいちごちゃごちゃいう人がいるのと、個別でやればいいところをいちいち全体でやろうとするからだ。あと、理解力のない人間が、自分の聞き逃したことをいちいち全体で確認する人間がいること。

 

 

もうつくづくうんざりであり。これもみんなコロナのせいか。それともコロナが化けの皮をはいだからと言うべきか。こういうくだらない人間が集まって、くだらない会社を作り、くだらない社会を作っている。そして自分たちは、仕事頑張ってるよね、えへへとかほざいているのだ。本当にあほである。そして私もそのうちの一人。文句を言いながら、結局そこを出ることにできないくだらない人間の一人。まあ、そこに気づいているだけなんぼかましかもだが。。。

 

 

だって。1日の仕事の8時間のうち、実に半分も会議していることになる。もちろん必要なこともないではないが、2時間あれば絶対十分である。もう心を無にして、避けるとこは避けて耐えるしかない。もうそれしか道はない。とりあえずあと5日。時間にして30時間くらい。時間をやり過ごす。それだけ。

 

 

本日のニーチェ飯は、里芋と鮭を入れたみそ汁。この味噌がやや酒の匂いがしたw

そして、さといもを切るとどうやらかゆくなるらしい。かなり手がかゆくなった。こういう植物も一生懸命生きている。野菜がカラフルなのも、ファイトケミカルという物質のせいで、それは自分では動くことのできない植物の精一杯の闘いの証なんだそうだ。

 

植物や野菜もそうやって一生懸命生きているというのに、本当にこのくそのような私の会社ときたら。。。

 

 

3月31日には飲もうwww何もかもが終わった日。それくらいはよいだろう。