禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録259日目 (禁酒21日目)  なんと半年で体重-10キロ!!w

題名は、怪しい広告ではありませんw禁酒効果w

 

 

 

節酒記録259日目 (禁酒21日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月3回 3月0回)

 

禁酒日209日 (目標300日)

 

4時30半時起き。

 

 

本日も早起きである。すっかり身についてきた。そして、休日だとさらに加速するようだ。実質は4時には目が覚めていたし。起きてすぐ風呂、掃除、食事。

 

 

ニンジン、玉ねぎ、にんにく、唐辛子を入れた野菜たっぷりのコンソメスープを作って食べる。食後にココナッツオイル入りのコーヒーを飲む。バナナと金柑、ライムギパンも食べる。うむ。いい休日の、1日のスタートである。もうこれだけで十分満足感。

 

 

そして最近計っていなかったので、体重計に久々に乗ってみると。。。なんと70キロw実に、9月から考えて-10キロwwwこれはひどい。ちょいと痩せすぎだ。自分は背がむだに180センチあるため、74キロくらいがちょうどよいのだ。これはちょいと痩せてきている。もう少し食べなければ。。。

 

 

でも、体がこれでよいと言っている気もするのだ。3食はものすごくしっかりと食べているし、間食だってお腹がすけば食べる。(バナナとか餅とかだけれども)全くもって、食べ物制限なんてしていないのに、どんどん体重は減っていった。。。

 

 

 

 

じゃあ、半年以上前は何を食べていたんだよって話。

 

 

あの頃は、とにかくコーラとかをよく飲んでいた。アイスもほぼ毎日食べていた。(禁酒しているんだから、アイスくらい。。。を理由に)ポテトチップスとかもしばしば食べてた。

 

 

でも、もう今はそのいずれも全く欲さなくなった。これはきっとよい変化なのだろう。

 

 

 

 

 

今の私が好むもの。より正確に言うと、私の体が望んでいるもの、欲しているもの。

 

炭酸水、水、ほうじ茶、コーヒー、ココナッツオイル、紅茶、ココア。

アボガド。ゴーヤのサラダ。ヤングコーン。コンソメの玉ねぎスープ。三つ葉

生ガキ。イカやタコの焼いたもの。鯖缶。サンマ。鮭。

たまにおやつとして、餅の小倉餡がけ。ハニートースト。

金柑。ポンカン。ブルーベリー。。。海苔と納豆。

 

 

ウーム。これを見ただけで、なんたる健康生活wwwそりゃやせるわな。

 

 

逆に、以前の私が好きで、もう今は必要としなくなったもの。

 

タバコ、酒。アルコールフリー。ビールの代わりに飲んでいた、コーラ、ドクターペッパーマウンテンデューももう全く必要ない。ファンタもオランジーナもいらない。ハーゲンダッツもよく食べてたがもういらない。じゃがりこもポテチもいらない。肉はもうほぼ食べない。。。

 

 

 

いやいや。よくもまあこんなに変わったもんだねえ。見上げたもんだ。これは、かつての自分が望んだ姿かもしれないし、世間的に見ても模範的と言えるかも。それが習慣になった今となっては、もう普通なのだけれど。

 

そして、これが30代のうちに習慣になったことは、きっと喜ぶべきことなのだろう。投資信託とか利回りがどうとかいう投資よりも、この健康に対する投資が何よりも貴重だからだ。

 

 

上には主に禁酒や食生活のことを書いているが、もちろんそれだけではない。しかし、「禁酒」という一つの行為が、他の行動にもすべてに影響を与えたことは間違いない。それによっての、体重の変化である。食、運動、早寝早起き、姿勢。。。そういうのが、すべてつながっての結果である。しっかりこれも続けていこう。