禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録255日目 (禁酒17日目) 快眠と薔薇

節酒記録255日目

(禁酒17日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月3回 3月0回)

 

禁酒日205日 (目標300日)

 

5時起き。 

 

 

 

 

本日は久しぶりに快眠できた。夜に最近は最低2回は起きていたが、昨日は一回で済んだ。この1回の差は大きい。9時にはもう寝てしまったが、11時ごろに1度目が覚めただけだった。

 

理由はいくつかある。昨日はけっこう忙しかったのでその疲れもあった。あと枕を新調したのでたいへん気持ちよかった。あとは、グリシンを最近寝る前にサプリで取っているので、それが効果が寝てきたのかもしれない。あと昨日はD活ということで、部屋の日の当たることころで、少し皮膚を出して寝ていた。これも日光の効果かもしれない。

 

いずれにせよ、けっこう久々に熟睡できた感じがある。本日もこうだとよいのだが。

 

 

職場へ。本日は少し忙しかったがまあよかろう。あといよいよ8日である。

 

 

帰宅。パスタを作って食べる。本日は、ペペロンチーノ風梅干ヤングコーン。

 

 

 

そういえば、昨日買った店でなぜか薔薇をもらったwせっかくなので飾ってみると、部屋に潤いが出たように感じる。このようなささやかな変化が生活に張りをもたせるのだろう。

 

 

 

食、花、音楽。自然。季節の移り変わり。日光。風。そんなところに、安らぎを見出していこう。やはりここにも酒は必要ないのだ。