禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

その2 商品券地獄5w

やれやれ。本当にこの商品券に関してはうまく行かない。

 

 

前回、使えなかった商品券。実際は私の勘違いのせいだった。(ちょっと前の日記参照)

 

 

前回は。手元に高島屋で使える商品券がある。ユニクロでちょうどほしいものがあった。そこで、私は近所の高島屋ユニクロが入っていると思っていたので、そこに行った。まごうことなき「高」の字がでかでかとそびえている。悠々と入っていき、試着をしてじっくり選び、レジに向かった。その時に。。。

 

 

 

「これはここでは使えません。渡り廊下でつながってはいますが、ここは高島屋ではないんです」

 

と言われたのだったw

 

 

もちろん私の勘違いだ。店員さんは1ミリも悪くないw

しかし。しかしだぜ。本当に紛らわしいのだ。だって、本当につながっているんだよう。いつ高島屋を出たのかなんで、たまに来る程度の人間には絶対わからない。

 

 

まあユニクロは本当に必要なものだったので購入する。しかし、このなかなか使えない商品券。だんだん腹が立ってきたw本当にコイツとは相性が悪い。

 

 

 

そこでぶらぶらしてたら、オーダーの枕屋を見かけた。枕が最近もうくたびれているし、肩や首の調子はあまりよくないし、ちょうどよい、これにしよう。と思ったのが先週の土曜だった。今度こそ高島屋で間違いない。

 

 

 

 

そして本日。意を決して買いに行った。

 

 

 

結果。。。本日も商品券は使えずwww fxxx off!!!!   bloody hell!!!と言ってしまったw

 

 

いやいや。本当に勘弁してくれ。z全身の力が抜けてしまった。本日ダメな理由は、もう枕屋が閉店するからとのこと。というか、ここ全体が。だから今オーダーしてもらってもメンテナンスできないし、ということだった。親切で言ってくれているのだ。

 

 

しかしもう私は買う気でいるのだ。もうこの商品券とも縁を切りたいしwそこで、もうオーダーじゃなくてもよいから他のでも買おうとしたのだが、この店員さん親切をやや間違えていて、買わせてくれないwめんどくさくなって立ち去る。。。

 

 

 

 

いやいや、本当にため息が出た。なぜにこうもうまく行かないのか。しかも本日の場合、もう商品券よりも枕が欲しかったのだ。睡眠は、健康は本当に大切なのだ。その気分だったのに、本日も使えず、買えず。。。

 

 

しかしもう枕は買ってしまうことにする。幸い近くに別の店があったので、そこで買ってしまった。なかなか高価な買い物になったが、5年くらい使うと考えれば全然よい。店員さんも親切だった。だからまあよいのだが、しかしモヤモヤが残るw

 

 

 

 

 

この商品券野郎との道のり。

 

 

1年前にもらう。さっそく使おうとするも。。。

 

 

1 使える百貨店をいろいろ回るがお目当てのもの(帽子)がない。使えず(帽子は普通の店で   

  買った)

2 別の店。靴を買おうとして試着までする。でもサイズがない。使えず。

 

 上記が春。一回あきらめる。

 

3 前回。ユニクロの非常に紛らわしい勘違いw 使えず。

4 ↑の次の日枕を買うことにするが、雨のため外出できず。 行けず。

 

5 昨日。再び雨。 自宅待機 この買いたいのに行けないというのも非常に歯がゆい。

6 本日。枕を買おうとして、商品券が使えることは間違いない。が、閉店のため使えず。

 

 

もうなんだかどうでもよくなってきたw

 

帰宅。でも枕は至福である。20分ほど日光浴を部屋でした。もう結果オーライで良かろう。コロナが終わったら、大きめの街にでも行って、もう適当に使ってしまえばよい。

 

 

その後食事、ブログ。これから食料を買い物に行って、片付けして自炊。風呂にでも入って音楽を聴いて、もうさっさと寝てしまおうwこの枕がここちよい睡眠運んでくれるはずだw

 

 

なんとか禁酒続いてます!!