禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録99日目 禁酒40日目  禁酒ダイエット

節酒記録99日目 禁酒40日目 !!!←NEW!!!

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回

 

禁酒日78日 目標300日

 

体重 73.8!!!!←NEW!!!(目標76キロ未満キープ) そして、最初に考えた目標達成!

 

4時30分起き !!!←NEW!!!w おじいちゃんかwww

 

 

 

史上最高の台風の当日。なんだか4時に目が覚めてしまった。もちろんわくわくなどではない。早寝早起きの習慣の積み重ねだろう。

 

禁酒の継続は40日になった。体重はさらに記録更新して、ついに73キロ台になった。それから早起きも更新した。(最近仕事が嫌で平日は早起きできなかったが、今日自然と目が覚めたので、習慣になってきた気がする。)

 

 

特に体重。7月に79キロの時があったので、5キロ以上減ったことになる。5キロか。。。5キロの肉の塊を想像していただきたい。または5キロの米を買って帰る時を。そうとうな重さである。あの重さが私の体に住み着いていたのだ。なぜ減ったのか。。。

 

理由はおそらく、

 

1禁酒や節酒をし、

2魚と野菜、海藻など中心の生活にし、

3深呼吸方も日々何回もやった。

4ジュースはほぼ完全にやめ、

5アイスも回数を減らした。

6お菓子は一切食べていない。

 

 

食事の量に関しては一切制限していない。むしろご飯もバクバク食べているし、肉もたまには食べる。アイスも週3くらいw運動は休んでいるのでしていない。

 

ああ。あとおまけで、

 

7 ミニマリストになったこと

 

かな。でもこれもけっこうあるのかも。無駄な出費も避けるようになったため、お菓子ももう基本的には買わない。飲み会もガクンと回数が減った。あらゆることは相互作用的に関わっているのだ。interacting.

 

 

最初の目標は74キロだったので、あっさりと達成してしまった。あっさりすぎるので面白くないwだから、72キロにしようかな。特に意味もないのだけれど。私の身長だと、一般的に75キロが標準らしいので、そこからマイナス3キロ。この3キロは貯金みたいなものにしておく。75キロになったら、まずい太ってきたと考えることができるからだ。

 

 

今の生活習慣で我慢していることは一切ないので、この体重や習慣は維持できそうである。しっかり続けていこう。

 

 

というわけで、ダイエットの相談も受け付けますw

 

 

 

さて。まだ6時。一体何をしようかなあ。。。