禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録92日目 禁酒33日目  快眠

節酒記録92日目 禁酒33日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回

 

禁酒日71日 目標300日

 

体重 74.5!! 記録更新!!!(10月の目標76キロ未満維持)

 

5時50分起き (目標6時前)

 

 

朝の良いこと2つ。

 

まず、昨日久しぶりに快眠できた。最近の睡眠も悪くはないのだが、どうしても1時か2時に目が覚めてしまっていた。それが昨日は爆睡だった。禁酒1か月の効果だろうか。

 

そして、体重も順調である。74.5キロ。7月の79キロから考えると、実に4.5キロも減ったことになる。4.5キロも私の体についていたのか。そう考えると、なんだかおそろしい気がしてくる。今、1.5リットルのペットボトルを3本体につけて生活しろと言われているのと同じなのだからさ。この調子。これも禁酒効果かね。

 

 

昨日は疲れ切っていた。帰ってきて、なんとか最低限のことだけをこなし、9時には寝た。ささやかなパーティをした。割引の牛肉と、アメリカ産の豚肉。計600円の、ただ塩コショウで焼いただけのパーティwww

激ウマでした。久しぶりに肉だったし。たまにはお肉さんも食べようかね。

 

 

体重は順調に減っているが、そうして肉も食べたし、朝は菓子パンを食べてるし、アイスも週2くらいでは食べている。一体何が減らしているのかわからないが、しばらくこの生活は続けよう。これにあとランを組み込めればばっちりである。

 

 

 

起きてから散歩をする。これも日課になってきた。空を見て、風にあたり、虫や鳥の声を聴き、秋を感じる。こんなことも飲酒時代には決してできなかった。帰宅後、朝食をとりながら、ブログ、音楽。

 

洗濯や掃除もしつつ、のんびりする。英語を勉強し、整骨院と買い物へ。10時半に帰宅後やたらと空腹を感じたので、ごはん1合を鮎でむさぼるように食べる。ちょいとごろごろして昼寝をした。

 

1時前に起きる。それから流しを片付け、ヤフーのアプリを入れてみたりする。音楽を今から聞いて、3時には出よう。本日は東京へ。UKロックのライブに行く。ライブもサマソニ以来なので楽しみである。

 

 

3時に出る。まだまだ夏のように熱い。渋谷へ。ライブ。レディオヘッドのカバーバンド。なかなかの演奏だった。観客からも、音楽への愛が感じられた。残念なのは、私があまり詳しくなかったことだ。もっと音楽に没頭せねば。しかし今週忙しかったからなあ。。。

 

 

終わったらもうすぐに帰ることにした。電車の接続もあったし、とてつもなく眠かったからだ。

 

 

本日も飲まなかった。飲まなかっただけでなく、ジュース一本も買わなかった。ライブのドリンク一本のみ。ずいぶんと、節約の習慣も身についてきたようだ。家を出る前にしっかり食べたからお腹も空かなかったし。

 

 

 

うむ。この調子である。帰宅して10時過ぎ。10時半には寝てしまおう。そして明日も早起きしよう。

 

 

 

日曜

 

仕事 書類書く 45

そうじ 30

食材買う  45

自炊         45

髪の毛切る  10

 

ニトリ  1.5  ソファ 電子レンジ スタンド

 

日課5つ 本 英語 ブログ 音楽 ラン  3

 

 昼寝    1

食事 片付け 1.5

入浴 30

 

 

 

来週以降

ソファ解体

PC処分

 ソファ送る?

健康診断再検査