禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録140日目 (禁酒6日目) oh what a lonely night!

節酒記録140日目 (禁酒6日目)

 

飲酒24日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月3回)

 

禁酒日116日 目標300日

 

体重 72.5キロ 5時30分起き ラン  雨なので休み!!!

 

 

昨日。

 

6時起き。まあまあである。朝コーヒーを飲みながら、ジャズを聴くのが静かなマイブーム。セロニアスモンクを聴く。

 

職場へ。忙しいがなんとか頑張る。5時半退社。

 

疲労をすごく感じたので、ランは休む。週6で頑張ることにしよう。そして雨の時は休んでもよい。ぼちぼち行こうぜ。野菜をたくさんぶち込んだみそ汁を作り食べる。とてもおいしい。rosesを聴きながら9時半には就寝。

 

 

 

よって本日は5時半に起きる。まだ暗いが、それでも目はさめたのだ。起きてしまう。そしてジャズとコーヒー。なかなか渋い朝である。

 

 

本日も午前中は大変忙しかったが、なんとか耐える。午後はバタバタと出張へ。いろんな知り合いと会い少し楽しかった。ぼちぼちしゃべったりする。私のかつての職場もずいぶんと忙しいようだ。ささやかに差し入れでもしようかなと思ったりもした。

 

 

一度職場に戻り、雨の中帰る。心も体も冷え切るが、なんとか風呂にたどり着きつかる。至福である。あまりにも、あまりにもささやかな至福。そして、昨日つくったみそ汁と、生ガキと、半額のアメリカ産ステーキをじゅうじゅうと焼いて食べる。金曜の孤独な夜に染みる。夜が震える。あくまでもカキはカキだった。

 

 

キラーズの、ロイヤルアルバートホールのライブを見る。なんだこのライブはすごすぎるぞ。spaceman。デビットボウイにでも捧げた歌だろうか。なんて孤独な夜だ!最高の音楽!!あとはルイスキャパるでぃ。これも沁みるぜ。

 

 

そんなこんなで8時半。もう眠い。今週もよく頑張った。本当に。もちろんそして本日も飲まない。一週間、お疲れっした!!