禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3日目 (禁酒2日目)  in the garage

 節酒3日目

飲酒日1日(目標65日)  禁酒日2日(目標300日)

ラン 1キロ   体重 78.5キロ (目標75キロ!)

 

 

7時起きる。割と目覚めはよい。もう少し早く寝るべきだったか。でも6時間半は寝たので、悪くはない。最近の週初めにしては。

 

 

東京に出社。本日はお客さんが来たためなかなかあわただしかったが、なんとか無事に終わってよかった。6時退社。

 

 

帰宅後すぐにランへ。実に3か月ぶりくらいのランである。1キロで無理だったw

まあこれもよい。少しずつ。少しずつ。

 

 

 

ラン、空手、筋トレ、ダーカウ、サウナ。これらをしっかりと続けていこう。大切なのは、習慣にして、続けること。1日や2日やるのならだれにでもできることだ。

 

 

 

その後入浴。ゆっくりと体をほぐす。音楽はアビーチー。

 

その後食事。

安売りになっていたブリの刺身と、フリーズドライのみそ汁、ニンジンをスティックにしたもの、ご飯、ミニトマト、チーズ、ヨーグルト。これで600円くらいか。この内容で600円なら悪くないだろう。非常においしい。しかし、フリーズドライとか。。。なんと便利なのだろうか。

 

 

 

そのあとはコーヒーを飲みながら、レコードでevely brothersを聴く。なんという美しいハーモニー。昔イギリスにいたころよく聞いていた。思い出すなあ。最近は、この食事後のコーヒーを飲みながらのレコードタイムが至福である。ただ、まわるレコードを見ながら、音楽を集中していく。すばらしい時間である。これも酒なしならでは。

 

 

確かにビールを飲みながら音楽を聴くのも楽しいけど、すぐ酔っぱらってしまうからなあ。。。

 

 

コインチェックのアプリに登録したのだが、やり直しだったwwwくそう。早く取引したいぜ。というか、仮想取引って、仮想通貨って言葉の響きがとてもカッコイイと思う。

 

 

そんなこんなで9時半。ラン、入浴、食事、音楽、投資、ブログと非常に有意義な時間となった。これも酒なしならでは。

 

 

 

もし帰宅後すぐにプシュっ!!とやっていたら、とてもこんな風には過ごせない。それどころか、お金はかかり、健康は失っていく。なんとも割が合わない。この飲まないありがたみをしっかりと理解しよう。すぐに大きな差がついてくるはずだ。

 

 

 

これからはすこしのんびりして、11時には寝てしまおう。

 

本日も飲まなかった。見てくれてどうもありがとう。;