禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録295日目 (禁酒57日目) スマホなし生活

節酒記録295日目 (禁酒57日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回)

 

禁酒日245日 (目標300日)

 

ラン      ラン  2,4キロ

     空手体幹ダンス

     筋トレ  休み

 

 

 

4時50分。朝日とともに起きるwなんという軽快な目覚めw

 

 

昨日はこのブログに感情をぶつけた後、少し本を読んですぐに寝てしまった。正直、とても快適だったwアラームも考えなくてよいし、情報を。。。なんていうのとは無縁でいられた。そもそもPCがあるのだ。なぜに、なぜゆえに布団に入ってまでもスマホが、情報が必要なのか。本だって音楽だってあるのに、そして、その情報なんて99パーがくだらないものなのに。

 

 

 

起きてもスマホはないwやれやれ。本当に依存だよねえ。今までは起きてすぐにスマホだった。とにかくスマホ。目覚ましを消すついでに画面を見る。そこでなんか通知があると、それを見て、ニュースをみて、誰かのブログや2chを見て。。。とそんな感じ。

 

 

でもまだ朝はよい。気分的に、すぐこんなことしてちゃいけないな、って気になる。朝だし。問題なのは、夜である。そして、以前のアル中時代は救いようがないくらいひどかったwやれやれ。酒の依存から少しだけ抜け出ていたと思ったら、今度はスマホに依存していたのか。。。コントだな。カントは習慣の依存か、ある意味w(時間にものすごく正確だったっていうから。)

 

 

 

 

なんにせよ、起きる。トイレに行き、歯を磨き、水を飲み、軽く体操をする。それからしっかりとした食事を摂る。スマホの修理屋を調べ、予約もしてしまう。幸い、ものすごく遅いけれど、かろうじて充電はできる。これでだめならもう買い替えよう。

 

 

どうせ時期だったのだ。結構、落下させてしまっていたし、充電しながらも使用していた。2年と1か月使ったし、タイミングはそんなに悪くない。私のはアイホンSEの初代だったので、できればちょうと今発売された2期目が欲しいと思うのだが。。。なかなか手に入らなさそうだな。それなら、少し前のものを買おう。

 

 

そんなことをしていたら、ものすごくいい天気になってきた。もう4時半には明るくなってきているのだ。せっかくなので、外に運動に出かけることにした。運動は、精神安定剤を処方してくれるのだ。無料で、副作用なしで。最高である。しかも技術や体力は身に着く。これはやらない手はない。

 

 

ちなみに、ダーカウという、アジアでは人気のある、バドミントンシャトルを足でける遊びをする。一人でwまあ15分くらい、誰もいない公園でちょいとやるくらい悪いことはあるまい。正直、今は自粛自粛で、日中の公園は使用できたものではないw

 

 

早朝に運動したのは初めてくらいだが、とても気持ちよかった。人はいないし、車も来ない。うるさくないから、鳥の声がよく聞こえる。鳥って、本当に音楽だよねえ。。。

 

 

そんなことを考えながら帰宅。楽天モバイルの保証規約を読んでみるが、すぐにはなおおらなさそうだ。仕方ない。修理屋に行こうかね。。。

 

 

 

しっかし最近ついてないのう。風で自転車は倒され、修理で3000円。派手に転んで全身打撲。自転車もいっしょに壊れ、さらに600円。服にペンキはつき、スマホは壊れる。修理に関する、お金と時間と感情。おとついは、行くとこ行くとこに拒絶。やれやれ。

 

 

これでもまあ、大事には至ってないから、ラッキーだったと思うべきなのか。ここから上がってくれるのかねえ。

 

 

 

 

そんなこんなで、朝の7時。