禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

その2 プロフィール2

続き

 
節酒2日目  飲酒日1日  禁酒日1日  
 
ラン  空手15分 体重79キロ

 

 

 

 

音楽。音楽が大好物です。かれこれ20年以上。ギター、ベース、歌、ピアノ、などをやってきました。ライブ、バー、クラブ、などにも出没します。しかし、細々とやってきただけで、何か成し遂げることとか、自慢できるようなことはありませんが。。。

 

 

beatlesoasis  、simon and garfunkleが大好きです。あと昔は、ミスチルとかゆずと、グレイとか。

 

後、今はとにかくweezer。それから

Queen   green day    red hot chili peppers 

pink floyd      adele    tom waits    ELO

 

 

たちも好きです。思いついた感じだと。

 

 

後は。。。詳しくはないけれど、stones とか、the who,radiohead,cold play,bob dylan,とかかな。最近はEDMにも興味があり、aviciiを聴きたいと思っている。あとブルース。

 

 

後は旅。深夜特急にあこがれて、ずいぶんいろんなところに行ってきた気がする。20か国弱。今年の夏はアジアに行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

禁酒前にも、いろいろ人生について思うことはあった。

 

 

世間的に見れば、人並みのことはしている。働いて、税金を納めて、奨学金を返済している。経済に少しだけ参加している。

 

 

でも、うまく行かないことばかりだった部分もあった。また、この職業で自分の人生は終わってしまうのだろうか、と考えたりしていた。人生の目標とでもいうべきものが見つからない。

 

 

やりたいことはある。音楽か、旅か、英語か、で何かに自分のこのエネルギーをぶつけたいのだ。でもそれが見つからない。少なくとも、今の営業の仕事はもう十分である。

 

 

 

何をすべきかはわからないので、とりあえず日々をできるだけ懸命に生きようと思った。その一つが禁酒である。禁酒をすることで、時間、健康、お金は確実に良い方向になる。だから、この「禁酒」、「節酒」はかならず続けよう。

 

 

そして、最近興味を持ったのが、仮想通貨である。いろいろ賛否両論あるだろうが、っ少なくとも、今は面白いと思う。だから、実際にやってみよう。もしうまく行けば、和私の人生も変わっていくはずだ。

 

 

転職活動もそこまでやる気にならない。もうこの日本の社会の中では、あまり働きたくない気もしてきた。

 

 

 

だからできること。仕事は仕事としてこなす。そして、音楽、英語、読書、ラン、ブログ、旅は自分の核としてもちろん続ける。そこに、投資を加えよう。その先に何か見えてくるのものがあるはずだ。

 

 

 

本日

 

9時起床     掃除 片付け  ブログ 朝食  明日の準備   

 

12時半    音楽  weezerを聴きまくる   バタフライが沁みる

 

3時     仮想通貨について勉強 電話  ブロックチェインとビットコイン

       仕事

 

5時     ブログ

 

6時     仮想通貨についての勉強

 

7時 買い物へ  

 

その後走ろうかとも思ったが、雨である。家で空手のシャドウをする。なかなかつらい。そして、はたから見たら変態であるw   

15分と思ってやったが、なかなかしんどい。でも1日の中の15分くらいは、体の向上に充てなければ。

 

その後入浴。洗面器を以前処分したので、ない状態だった。しかしこれは不便である。シャワーだともったいない部分もあるし。そこで白羽の矢を立てたのが。。。使っていないお椀w

 

これはナイスサイズ!で便利であった!ミニマリストとしても最高であるw

 

 

これからはEテレでクラシックでも聴きながら、仮想通貨の登録をしよう。1日に一つは何か新しいこと、動き出すことをしよう。11時には眠る。

 

 

 

本日の良かったこと

 

音楽に淫した

仮想通貨について勉強した

飲まなかった

食事がおいしかった 

運動もした

友人と電話した

いらないものを少し処分した

 

 

 

見てくれて、どうもありがとう。