禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録323日目

節酒記録323日目

 

 

飲酒日123日目  禁酒日200日  飲酒1日目

 

 

 

5時半起きるw禁酒効果には間違いないw

昨日も11時半くらいに寝たのだが。飲まなくてよかった。こういうのがあると禁酒を続けたいのだが本日も飲み会である。。。ほどほどにしよう。

 

 

 

でもただ目が覚めてしまっただけで、よい目覚めではない。寒くて、暗くて、雨で、孤独で、やりきれない気持ちだ。3月だし。別れだし。不本意の異動だし。しかし、世の中はそんなものか。そして、これでも酒を飲んでいないだけ、気分はまだましのなのだろう。

 

 

 

1時間くらい、音楽を聴きながらグダグダしていたが、とりあえず起きようと思った。食べ物を食べて、温かい飲み物を飲んで、寝るならその後寝ようと思った。やはり、この考えは正解である。

 

 

とりあえず、お湯を飲むと元気が出る。それなら。。。と、アビーチを朝から聞きながらw、食事をして、牛乳を飲んで、掃除、片付けをして、ごみを捨てて、今ブログを書いている。こう考えると、なかなか良い朝となった。職場についてからも、なんとか仕事をさばけるだろう。本日も大変めんどくさい書類作りに追われるが、なんとかやらなければ。この1週間はもう修行だと思おう。来週になれば、もう新しい環境で始まっていく。そうしたら、もううつうつとした気分になっている時間などない。残り少ないこの仕事の期間を、後悔のないようにやっていこう。

 

 

 

本日もよろしく大変忙しかった。

 

朝から、書類、片付けをひたすら繰り返していた。本当にひたすら仕事。のんびりなどできない。でもまだまだやることはある。。。本当に、なんなのだろうか。

 

 

でも5時半には退社した。飲み会である。最後の飲み会である。こういう、特に少人数でも付き合える人を大切にしよう。

 

 

今日から飲み会も続く。初めての人、久しぶりの人、仲のいい人、おそらくもう会わない人。。。本当に人生というのは、ハローグッバイだな。。。

 

 

飲み会は楽しかった。飲屋街、馬刺し、ダーツ、カラオケ、音楽。。。やれやれ。でも終わりなのだ。

 

 

ちょっと飲み過ぎたが、ご飯も食べて飲んだし、良いだろう。次の日も仕事の時は、もう少し量を減らすか、水分をもっととろう。

 

あと2日。