禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録324日

節酒記録324日目

 

 

飲酒日124日目 禁酒日200日   連続飲酒3日目

 

 

朝2日酔いとともに起きる。やはり酒は毒である。でも3月はよい。たくさん飲もう。区切りである。

 

 

職場に行く。相変わらず、忙しい。やっと書類の山の終わりが見えてきた。片付けも大体済んだ。別れのあいさつもだいたい済んだ。どこまで本当か知らないが、多くの人が残念がってくれた。まさかの告白、とかいうジョークもあったw

 

いろいろなことがあったが、今は感謝、という気持ちに変えて終わりにしたいと思う。腹の立つこともたくさんあったけれど、その感謝の気持ちには何も嘘はないのだから。

 

 

5時過ぎに出る。本日はライブハウスへ。ずっと話していた同僚がいたのだが、結局行けずじまいで終わりそうだった。よって最後に行くことにした。

 

 

ライブはとても楽しかった。なんでもっと早くにこういうのを知らなかったんだろうか、と思った。しかもダンスするノリのいい感じだったので、歌い、踊りまくったwこういう時、酒っていいなと思う。

 

 

私の好きな曲もたくさん演奏してくれたので、思い切り歌ったり跳ねたりしていたら、目立ってしまったようだw

 

バンドもにやにやしながらこっちを見てきたり、ハイタッチしたり、観客も なにあんたやたら詳しいね、みたいな視線をたくさん感じたwたくさん笑った。いい音楽といい酒だった。

 

 

12時帰宅、即就寝。昨日はライブハウスを出てからは飲まなかった。そこは良しとしたい。