禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録314日目  それでも夜は明ける

6時半に目が覚める。自然と。いい目覚めである。

 

 

 

昨日も飲酒欲求はあったが、飲まなくてよかった。本当に。飲みだしたらたくさん飲んでしまうかもしれないし、時間もお金も、健康もなくなる。次の日にも響く。だから、やはり原則飲まない、という気持ちが大切だ。たとえ解禁している時期でも。

 

 

昨日は本当にしんどかった。酒が体に残っていたと思っていたが、たぶん働きすぎもあっただろう。先週の残業時間はおそらく30時間。平日5日で考えたら、毎日6時間残業していることになる。毎日6時間てwほぼそれが勤務時間のように感じるぜ。そりゃ、体が悲鳴を上げて当然だ。しかも睡眠不足だったし。

 

 

酒の毒の残り、それが原因ともなる睡眠不足、働きすぎ。。。うむ。昨日は本当に疲れていたんだろう。だからこれでよい。本日は少し回復したように感じる。今日も、自分にできることを一生懸命生きよう。

 

 

 

今7時。いつもの日課。ブログ、英語、本、ラン、音楽。それに加えて、仕事、明日の準備、クリーニングをとりに、お金の計算、銀行、映画、スピーチの原稿づくり。やりたいこと、やるべきことがまだまだたくさんある。のんびりと、だが確実にやっていこう。

 

 

7時 映画 それでも夜は明ける

8時 自転車を取りに(500円駐車料金!これも酒がらみの出費だwwwやれやれ)

9時 映画の続き 朝食

10時 レコード ディランの「神を味方に」が妙に沁みる

11時 お金の計算

12時から3時  散歩 兼 音楽 兼 クリーニング取りに、銀行

       (10キロは歩いた!w)

3時 休憩 昼寝

4時 買い物して昼食 明日の準備 仕事をしようと思ったら道具がなかったwまあよ  い。あと3日分。頭には入っている

 

5時  少しギターを弾く なんとカビが生えていたw5本あるので、全部ケースからだし、空気を入れ替える。これも、ミニマリストならでは。

 

 

 6時。スピーチの練習

 

7時 入浴 髪の毛を切る

 

8時 食事 テレビ なにこれ珍百景  長崎の五島列島で生活する人たち

 

9時 なんとか本日も飲んでいない。さすがに、今日はずっと音楽を聴いていたので、正直疲れた。9時からクラシックをEテレで見よう。日曜の夜は、なんとなく、テレビとクラシック。

 

 

 正直飲みたい。やはり、一回飲んでしまうと、飲酒欲求は出てきてしまう。さて、どうしたものか。。。ウーム。またスリップかなwまあいい。時には飲み、時には飲まない。こんな、緩い節酒を続けていこう。

 

 

 

来週3日でなにもかも終わり。本当に何もかも。あとは気力のみ。それだけでなんとか耐え抜こう。もうそれだけ。

 

本日も見てくれてどうもありがとう。