禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録313日目

節酒記録313日目

 

 

飲酒日116日 禁酒日197日  禁酒1日目

 

 

 

8時に目が覚める。土曜日だというのに。習慣というものは恐ろしい。

しかし、頭は鈍いし、体はだるい。やはり酒というのは、本当に薬物なのだ。こんなのを、毎日浴びるほど飲んでいたとか、今ではちょっと信じられない気持ちである。本当に、なんか不思議である。自分も。世の中も。もし、酒というものがなくなったら、時間、お金、体力は本当に山のように戻ってくる気がする。もちろん、酒には酒の良さもあるのだろうが。

 

 

1時間ほど、だるさと闘いなら、そうじとか家事をする。そこから1時間眠る。さらに起きて、洗濯、ブログ。でもブログも本当に集中力が続かなくて書けない。酒の量というのを、気を付けなければ。

 

 これから飲み会も続き。気を付けて飲もう。

 

11時から、ブログ、音楽、本など。2時、出かける。風呂とレコードショップへ。

 

 

しかし、道路は渋滞、レコードショップは道に迷った挙句やっていない、雨は降る、風呂は混んでいる。。。と散々だった。もうこれで、厄日は終わりにしたい。

 

でも風呂に入り、サウナで汗を出し、寿司をお腹いっぱい食べ、31のアイスを食べたら幸せな気分になったwこれでよい。酒はいらない。

 

 

いよいよあと2週間で今の職場とおさらばである。いいこともあった。悪いこともあった。その2つはコインの表と裏なのだ。だからそれを受け入れよう。そして、すべてを感謝という形にして終わりにしよう。

 

 

 

 本日はなんとか飲まなかった。おつかれさまでした。