禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録229日 トムヨークの歌は優しい

節酒記録229日 飲酒日97日 禁酒日132日 ラン 3キロ インドまであと1日!

 

 

 

朝は7時5分。なんとか起きた。今日も相当戦った。なんとか、7時15分に起きる自分よりは頑張った。素早く準備し、家を出る。公園に行くためである。

 

公園で10分のんびりする。寒いが、心が落ち着く時間である。これも励みにして、なんとか頑張ろう。とりあえず、あと1日。そして、今年度もあと3か月である。

 

 

8時前着。なんとかあいさつして入る。なんとかこなす。本日は午後が比較的楽だったため、のんびり過ごす。でも明日がすこし緊張する日なので、あまり気が落ち着かない。明日が終われば、インドである。旅に行きたいが、正直行きたくない。行きたくないけど、行きたい。そんな心境である。でも終われば総じて楽しい。だから、行こう。何かを探しに。

 

午後が比較的穏やかだったため、普段絡まない人とも話をする。いつもこうならよいのに。ささやかに、お互いのために行動したり、ちょっとした誉め言葉だったりをもらったりした。こういうのをしてくれてる人を大切にしたい。し、そうでありたいと思う。

 

でも後半うるさくなってきたため、帰ることにする。5時半退社。うらなりとして、静かに出る。これでよいのだ。結局、今年度中ドリアンは降ってこなかった。

 

 

6時帰宅。片付け、休憩。ニルバーナの インユーテロ。

 

 

7時ランへ。3キロ歩き、3キロ走る。夜の川沿いを、レディオヘッドのOKコンピュータを聴きながらひたすら走る。現在、未来、過去、人間、思い出。。。いろんな思いがひたすら浮かんでは消えていく。音楽と呼吸と景色が溶けあい、ドーパミンが放出されいい気持になってくる。僕は規則正しく足を動かし、呼吸するマシンだ。終わったあとは、一切合切が放出され、気持ちがよくなる。

 

8時過ぎ帰宅。入浴、食事、片付け。9時半ブログ。眠い。

 

 

なんにせよ、ささやかな休みである。とりあえず、ひとつの繁忙期が終わった。インドである。一区切りである。明日は飲み会になるが、せっかく飲むのなら、少しでもよいものになることを願っている。

 

 

本日もおつかれさまでした。あと一日!!!