禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録246日  nothing really matters

節酒記録246日  ラン2キロ

 

眠すぎる。。。最低限の記録だけしておこう。

 

 

7時10分起きる。12月の7時20分に比べたらまだよいが、仕事が嫌すぎるw昨日の夜も嫌すぎて、3杯ほど飲んでしまった。反省。。。しかし、そうでもしなければ、なんというか。。。これが酒の罠なのだろうが。

 

 

 

朝も6時50分には目が覚めた。しかし、寒さと、暗さと、なにより仕事に行きたくないために、うだうだとしてしまう。もう今年度が終わるまで正直厳しいかなあ。。。やれやれ。酒もあまり飲んではいないが、寝る前の一杯が楽しみというか、支えみたいな感じになってしまった。

 

 

去年に比べればよほどよい。去年までは、家に帰るまでにもう飲んでいた。それから寝る前まで、本当にずっと飲んでいた。ビール2リットルくらい。今は、一応節制はできているし、やることもできたため、帰宅してすぐ酒を飲むという習慣はなくなった。たいてい10時を過ぎてから飲むことにしている。

 

 

そういう意味で、酒に逃げてはまだいない。ここでなんとかキープしなければ。。。

今年度終わりまで、あとなんとか2か月半である。なんとかここまで来た。あと少し、なんとか頑張ろう。正直今は仕事がかなりしんどい。でもいつか、これを見返したときに笑えるように、一歩一歩なんとか耐えていこう。今でも耐えている人もいるし、過去に耐えた自分もいる。それらを支えにすれば、なんとか頑張れる。負けんなよ、自分に。世間の常識ってやつに。

 

そして、あと2か月半でお別れなこともある。異動があるからだ。自分が異動になっても、または誰かがなっても、後悔のないようになんとか過ごしていこう。

 

 

8時前着。本日から忙しくなった。なんとかこなした。なんとかいろんな人、気まずい人とも絡んだりした。あと2か月半。その終わりを意識することで、いろんなものが輝いて見えるといいが。

 

 

5時半退社。片付け、ラン、音楽、食事、入浴、クイーン、ブログ。眠すぎるのでもう寝ることにする。なんとか本日も頑張った。

 

 

本日も見てくれてどうもありがとう。おつかれさまでした。今週もあと3日!