禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録247日 RIP スターマン

節酒記録247日目。ラン1.5キロ+1.5キロウォーク 3月まであと33日。年度終わりまで46日!!(10週と2日!)

 

なんとか本日も10時まで飲まなかった。仕事、家事、英語、ベース、音楽、ラン、入浴、食事としっかりこなした。ただいまブログ。

 

 

 

本日もうだうだと7時15分に起きる。何度行きたくないと思ったかわからないwそして、なんど自分を奮い立たせるための言葉を唱えたかわからないw

 

今週は比較的仕事は楽なのだが、楽な時期から忙しい気に代わる時期のため、非常に気分がよくない。週が始まってしまえばあっという間だが、日曜の夜とか、月曜の朝とかが嫌なのと同じである。

 

でも逆に考えれば、今週を乗り越えれば、あとは流れに乗ればよい。忙しい時期にまたなるが、あっという間である。今年度もあと10週と2日。46日。あと少しだ。なんとか頑張ろう。3月まで行けば、あとは気合で何とかなる。なんとかする。そう考えれば、あと33日。打ちのめされても、虫のように壊されても、なんとか翼を探そう。

 

 

8時前着。いい天気だった。なんとかこなす。演じることも大切だ。ナインティナインの岡村さんも、不思議だけどカメラのないところでは人見知りらしいですね。つまり演じるというのはそういうことなのだ。本日は比較的穏やかに過ごし、出張もあったため、定時に帰ることができた。

 

帰宅後すこしのんびりし、日々の課題をこなした。これも節酒ならでは。うまく行かないことを言い訳にして、逃げてはいけない。

 

 

ところで、スターマンことデビッドボウイの命日が明日。昨日は誕生日だったらしい。おめでとうボウイ。そしてレストインピース。

 

明日ボウイのことを書こう。

 

本日もなんとか頑張った。お疲れさまでした。見てくれてどうもありがとう。