禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録106日目 禁酒47日目 get lucky

節酒記録106日目 禁酒46日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回

 

禁酒日85日 目標300日

 

体重73.1キロ !!!←いよいよ、ラスト1キロ!7月からマイナス6キロ!

 

5時30分起き。

 

 

昨夜は8時には布団に入った。それからkillersの、sams townと、day and ageをじっくり聞いた。音楽はやはりじっくり聴けば味わいが出てくる。BGMでは決してわからないものを感じられる。そして9時半就寝。なんという健康生活www

 

 

そして5時半に目が覚める。これもやはり仕事がないからこそ。体重をはかると。。。ついに73.1㎏。いよいよあと少しである。いかに今まで無駄な肉がついていたか。その当時の自分にとっては、本当に気づけないものなんだわさ。

 

 

6キロ、だぜ、6キロ!!米5キロ+牛乳1リットル。あるいは、6キロの肉の塊。こころなしか、体も軽い気がする。あと1キロ。さっさと減らしてしまおう。というよりは、勝手に減っていっているのだが。

 

 

 

寒いし暗い。雨だから散歩もできない。健康診断のため、朝食も取ることもできない。会う人もいなければ、やるべきことがあるわけでもない。ひどい土曜の朝だw

 

 

しかし気分は悪くない。きっと、日々の好ましい習慣が、気分を前向きにさせてくれているのだろう。脳で、良い物質が出ているのだろう。たとえどのような状況であっても、すこしでも自分にできることをやることができていれば、このように前向きになることができる。だから、たとえ人生が永遠に続く敗北だったとしても、なんとか生きていこう。ビコーズ アイム ミスター ブライトサイド!

 

 

 8時まで音楽、映画。最近の流行の音楽を聴いたり、ダイハード2を見たりした。やはり、楽しい、とか頑張ったとか、集中した、と言える時間を作ることが大切だと思う。

 

 

病院へ。喉は乾くし、お腹はすくし。仕方ないが行く。なんとか耐えて、健康診断の再検査を受ける。結果、改善されていた!!!この一か月半、節制してよかった。

 

 

 

よかったーーー。本当よかった。これで浴びるほど酒が飲めるぜ!!!

 

 

とは、もちろんならないwかつての自分のならなっていただろうが。

 

雨だし、血液も抜いたし。ということで、本日も飲まないことにした。家で飲んでも別に良いのだが、家ではあまり飲まない方がよかろう。また悪しき習慣になってしまう可能性があるからだ。ってかこの雨とか台風とか、本当なんなんだよ。。。

 

 

まあよい。なんとか回復した。腰や肩も少しずつだが、なんとか回復してきた。これをしっかり維持しよう。

 

 

12時帰宅。帰り際に食べようと思ったが、家にも食材があるので我慢した。節約もずいぶんに身に着いたもんだ。帰宅して食事、映画の続き。

 

 

それから2時間ほど昼寝した。大変気持ちよかった。本日も朝から活動し、我慢したからこれくらいならよいだろう。

 

4時起床。整骨院、銀行など。また雨が降ってきたので非常にサムい。帰宅して、掃除、入浴。

 

あとは食事、洗濯、映画、音楽。明日はプールにでも行って、おいしいものを自炊して、楽しいと思える日を作ろう。ささやかにでも。もちろん飲まない。飲んだって意味がないのだから。いやむしろマイナスだ。