禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録107日目 禁酒48日目   風邪

節酒記録107日目 禁酒48日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回

 

禁酒日86日 目標300日

 

体重73.5キロ !!!

 

6時20分起き

 

 

昨日の夜は暴食してしまった。しかし体が欲してたんんだよねえ。。。普通の夕食の後、さらに食パン1枚、サバの味噌煮の缶詰、さらにさらにカップ麺wやれやれ。それが寝る1時間くらい前だったし。でもまあよかろう。朝ご飯抜いてたし。それから、いつも健康野郎ではやはりおもしろくないし。

 

 

記事で読んだが、理想は寝る4時間前に食べるのが良いらしい。しかも炭水化物なしで 。いやいや無理やろw定時が5時とすれば、帰宅してすぐに食べても6時。4時間後ならもう10時である。早寝早起きとはかみ合わない。あとは個人で判断するしかないのだろうか。

 

 

6時20分起きる。本日も非常に微妙な天気。洗濯ものすらうまくできやしない。本当やれやれだぜ。起きて昨日の片付け、洗濯、なんとなく風呂に入ってしまうことにする。汗もしっかりと出し、40度での半身浴。とても気持ちがよかった。ささやかなぜいたく。音楽もじっくり聴いた。それからkillersをじっくり聴く。

 

 

 

10時ごろ、掃除、買い物。最近は外食も全くしていないため、久々にラーメンが食べたくなった。(以前は週2くらいで行っていたのに。人間変わるもんだね。)吉村家、ほうれん草、卵、焼き豚を購入する。調理して食べる。やはりおいしい。

 

 

 

 

12時半。スマホを見てのんびりする。このだらだらスマホも最近また布団でやるようになっていたので、それはやめようと思う。布団とスマホの相性は最悪だ。(これに酒が入ったらもう救いようがない。以前の自分w)いくらでも時間が潰せてしまう。しかも、その時は楽しいけれど、あとになって何も残らないという時間。例えるなら、ジャンクフードのような時間の使い方。これもやめよう。

 

 

 

どうやら風邪をひいてしまったようだ。水曜くらいから鼻水が流れて出て止まらないときがある。昨日もそうだったし。今日はなんとなくだるく、のども痛い。変な眠気もある。ああまさに風邪である。やれやれ。

 

 

でもまあこれも仕方ないかな。季節の変わり目だし、この2か月はいろいろ忙しかった気がするし。仕事も土日も。さらに習慣もいくつか変えたし。

 

 

私の経験上、習慣を変える時は体調を崩しやすい。それがたとえ悪い習慣からよい習慣にするものであってもだ。禁酒、禁煙の時もそうだった。ああ、今思えば禁煙本当につらかったなあ。。。きっと、体や精神が急激な変化についていけないのだろう。最近変えた習慣は、早寝早起き。それからダイエット。2か月で5キロ落としたのだから、体だってびっくりしているだろうw

 

 

 

だからゆっくりもう本日は休もう。幸いそうじも洗濯も、買い物も家事は全部やっている。今2時だが、あとはひたすら寝ていたってかまわないのだ。マンガの『ハンチョウ』のように、体調管理も楽しんでやろう。風呂にしっかり入って汗を出し、栄養のある食事を作って食べる。マスクをして喉をいたわり、早めに布団に入る。きっと明日にはよくなっているはずだ。もちろん飲まない。

 

 

 

ってなわけで、のんびりと過ごした。3時まで横になる。やたら天気が良くなってきた。陽がやたら私の部屋に差し込んでくる。私のこの心も晴らしてくれないか。そしたら、部屋の配線が気になりだした。

 

 

 テレビの配線、wifiの配線など。とにかくごちゃごちゃしている。これもいっそ、上から箱のようなものをかぶせて見えなくしてしまおう。思い立ったら行動。すぐにニトリに行き、カゴをかぶせてみたら。。。

 

 

なんと!あと数センチたりないwしかも配線とカゴの作りの関係で、仮にすっぽり入ったとしても、ピタっといかない。やれやれ。。。もうこの際いいか!と、カゴを解体することにした。網を外し、ワイヤーを捻じ曲げるwうりゃっとやるw腰が痛くなりそうだw格闘すること30分。なんとかでも形になった。が。。。

 

 

はしが少しはみ出ている。さらに、相当いがんだ箱になり、上に物もおけない。仕方ない。こんなこともあるのだ。失敗は成功のもと。よって、今度DIYでやってみようと思う。そのための失敗だったのだ。楽天とかで、配線ケーブル棚とか見たりもしたが、DIYの方がしっくりくるし、安そうだ。試しにやってみよう。なんでもやってみることだ。とにかく。しかし、ケーブル棚とか、そんなものがこの世には存在するのですねえ。。。

 

 

入浴、食事。なんとか栄養を摂り、さっさと寝てしまおう。明日1日行けば休みである。なんとか本日も飲まない。けっこう飲みたいけれどさ。