禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録230日  パラノイドアンドロイド

節酒記録230日 飲酒日98日 禁酒日132日 ラン  週末!!!休み!!!

 

 

いやいやなんとか終わった。何もかもが終わった。本当に長かった。が、なんとか終えた。

毎朝布団の中で戦った。ほぼ毎日走った。酒はできる限り飲まなかった。たくさん我慢した。たくさんあきらめたし、こんなものかと思った。でも、まわりにいる人とか、友人のおかげもあってなんとか一区切りである。いや、よくがんばったよな、自分。

 

 

 

 

なんとか朝は7時10分に起きる。素早く準備して公園へ。今年最後の一服である。

 

 

なんとか職場へ。なんとかこなす。なんとか終わった。この先こうなるかわからないが、とりあえず本日は終わったのだ。あとは野となれ山と慣れである。

 

午後は比較的のんびりと仕事をして終了。気まずい人とも絡む。私なら避ける場面でけっこう話しかけてくる時もあるでの、きっと、向こうは何も思っていないのだろう。(あるいは,もしかしたらきっかけとしたいのか)

 

 

ということは、あとは私の心の持ちようということになる。しかし、私には私の理由があるのだ。たしかに、本当にすべてを水に流してこれから関わることはできる。しかし、心の霧がかったものはそのままであり、それは決して消えることはないだろう。残念だけれども。一度飲みの席ででも話せたら、と思わなくもないが、なかなかそうはいかないのが世の常である。

 

 

 

まあよい。すべてを成り行き任せよう。まさにレットイットビーである。いつかもしそうなるはずなら、そういう時が来るはず。そう思わないのなら、今はその時ではないのだ。そして過剰な期待はしないこと。期待するから裏切られるのだ。これも処世訓である。

 

 

そんなこんなで5時前退社。これから飲みである。さて、どんなものになるものやら。。。期待はせずに、ほどほどの飲もうかな。