禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

2024禁酒 50日  激寒と花粉地獄

2024禁酒50日

 

 

飲酒日 1月 2日  

    2月 2日   でもこの合計4回も必要なかったかも。。。

 

 

 

 

 

 

5時40分起き。

 

 

 

2週間前の山梨以来、習慣や日課が全然できていなかった。旅行でのちょいと習慣の外の行動のせい。酒のせい。さらにクイーンライブ。

 

 

先週の土日はでも戻せて、やっといい調子かもと思ったが。。。

 

 

いつもの花粉到来。日曜の夜から火曜にかけて、花粉で本当にきつかった。だるいし、頭はぼっとするし。しかも職場でインフルが流行っているからそれかもとちょっと不安になるし。なんとか昨日の木曜からはほぼほぼ回復した。

 

 

 

でも昨日からは雨に激寒。水曜から毎日雨で、寒い。火曜は異常なほど暑かったのに。やれやれだぜ。体はだるい、日々の日課はできない。さらに寒く、暗く、ではどうしても気持ちも参ってしまう。

 

 

 

 

 

わたしももう39歳。40歳までもあと半年になった。村上春樹分水嶺といった40歳。ジョンレノンが死んでしまった。40歳。本当にこの私が40歳なんて数字になるのだな。まあ、20歳や30歳になった時のように、大きな変化はないのだろうが。

 

 

 

 

でも、確実にもう若くはないことを痛感している。世の中は35歳以上をひとつの区切りとすることは多い。職場に自分より下ももうずいぶんいる。

 

 

処世術は嫌でも身についたし、酒やタバコ、物欲なんかからも解放された。これはやはりひとつの年齢を重ねたことによる効果だろう。良くも悪くも。

 

 

 

私の席がトナリの、今年けっこう一緒に仕事をした後輩がいる。なんでもあと1か月でやめるのだそうな。今の東京から離れて、横浜に行くらしい。転職で。

 

 

チームが完璧いっしょというわけでもなかったし、それほど仲がよかったというわけでもない。正直途中腹が立って、仕事以外のことは話さなかった時期もあったw

 

 

でもそれなりに仕事もいっしょにしたし、おしゃべりもした。それなりに楽しい時間もあった。そのような関わりのあった人が、特に後輩が、見切りをつけて去っていくというのは、やはり切ない。こちらを物思いにふけらせる。特にこんな、暗く、寒く、雨の冬には。

 

 

 

そしたらもう基本的に会うことはないのだろう。前の職場で、あれほど一緒に居た人たちですらもうめったには会わないのだから。私はもう酒も飲まないし、さ。いやいや。切ないのう。あと1か月か。。。

 

 

 

 

 

やれやれ。こんなことを考えるくらいどうやら疲れているようだ。もちろん酒は飲まない。雨のせいだ。最近ランも筋トレもできていないせいだ。明日こそは、本当にあしたこそは久しぶりにランか山に行こう。そしてこのもやもやを吹き飛ばしてこよう。

 

 

 

 

米国株、日経、いろいろとすごすぎい!SOXLイナゴで買ってしまったぜwさあどうなるかw

 

 

 

 

よい週末を!