禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

2024禁酒51 静寂の塔ノ岳

f:id:herecomesthesun3180:20240224141857j:image

 

 

2024禁酒51日目

 

 

 

4時半おき

 

 

5時過ぎに家を出て

 

 

丹沢塔ノ岳へGO!

 

 

 

最近はちょっと気持ち的にモヤモヤしてたし

 

 

 

運動も全然できていなかった

 

 

 

一応三連休で 合間の晴れ間だから ちょっと疲れてたが行くことにした

 

 

 

今何とか無事に帰ってきてこれを書いている サンキュー仏様

 

 

 

いやいや 今回はでもきつかったw最近運動もしてなかったし、昨日雨でかなりぬかるんでいた 雪もけっこうあった

 

 

 

幸い今回からトレッキングポールを持ってきてたから良かったけどねえ なかったら危なかったぜ

 

 

 

しかも一本は途中で壊れるしwやれやれ

 

 

 

何回も転びそうになって 一回はけっこう危なかった ももにかすり傷を負ってしまったが

 

 

 

さらに冬とは言え汗もかなりかいたから 着替えのシャツも持ってきて置いて良かった パーカーとかもかなり濡れたが、レインウェアで代用できて良かった

 

 

 

 

 

 

ポールの使い方がちょっとわからないで格闘したとか、かなり滑ったとか、パンよりおにぎりが良かったとかいろいろ反省はあるが、こうして無事に帰って来ることができて本当に良かったぜ

 

 

 

 

今日もかなりの人だったが、みなさん無事で帰って来れたのだろうか やはり登山は本当に気をつけねば

 

 

 

 

でも雪の山を登るのは初めてだったが 本当に良かった これを求めていたんだよ

 

 

 

虫や鳥の声もなく、ただただ静寂だけがそこにある

 

 

 

人はたくさんいたがみんな黙々と登っていたからなんだか巡礼のようでもあった 静謐さえ感じられたぜ

 

 

 

 

 

また行こう

 

 

 

ちょっと贅沢してラーメンでも食べて帰ろう それから買い物して、片付けしてあとはのんびりですな

 

 

 

 

ではでは 良い午後を