禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

2024禁酒44  QUEEN最高!と、株価爆上げ

 

 

 

 

2024年 禁酒44日目   

 

    飲酒日4回    1月2回

             2月2回

 

 

 

 

 

ただいま3時。本日はなんとか4時50分起きができたぜ。これを本当に維持していこう。

 

 

 

 

それからルーティンに株、英語に散歩。支度をして仕事。やれやれだが、まあ今年度もあとちょっとと割り切って頑張る。実に3時間集中して行った。帰宅しても忙しい。シャワーを浴びてからのふろ掃除、ご飯。洗濯3回。やっと昼寝。2時に起きて、再び投資について考え、お金を集計して今ブログ。

 

 

とにかく今週は忙しかった。めちゃくちゃあわただしかった。

 

 

 

 

まず土日に旅行に行き、酒を飲んだのもあり、生活リズムが崩れてしまった。月曜休みでは比較的のんびりはしたが、仕事やら買い物やらでけっこう疲弊した。火曜からの仕事は、職場でインフルエンザが流行りその対応に追われ、かなりの時間をロスした。でも通常の業務は変わらずなので、それだけで散々だった。

 

 

 

リズムは乱れる、インフルはある、仕事は佳境・・・まあよくやってるなと思うくらい集中して働いた。

 

 

 

そして・・・クイーン!行ってきました東京ドーム。いい写真が撮れなて残念だったが。

 

 

 

2016年の武道館以来だ。博士にロジャーにアダム。本当に本当に行ってよかった。夢のような時間だった。特に、てをとりあって、と、ラブオブマイライフ。この2曲の合唱は本当に良かった。今でも夢心地だ。

 

 

 

仕事も佳境だし、夜遅くもなってしまう。さらに交通費含めて2万。ちょいと迷ったが、本当に行ってよかった。2万の価値は十分にあった。はるかに超える。これからもこの思い出の配当に浸ることができる。やはりお金は使う時は使わねば。

 

 

 

帰りはさすがに体力回復のためにグリーンに乗った。これもいい使い方だと思う。行きは乗らなかったし。なんだか喧嘩を始めた人がいて、ちょいとやれやれだったがw

 

 

 

もちろん酒なんか飲まない。東京ドームでも、帰りの電車でもなに一つ買わなかった。飲み物は水筒に入れてきた白湯。ご飯は行く前に家で食べた。これが私のスタイルなんだよ。

 

 

 

 

ってな感じ。この土日で完璧にリズムを戻して、また日々をこなしていこう。私の愛すべき日常へ。

 

 

 

 

さらに株価。なんだかドル高もあり、めちゃくちゃ上がってますね。日経、もっと買っておけばよかったと後悔もしたり。。。でもそれは結局あと知恵バイアスなんだよな、とも思う。12月にもっと攻めることができなかったのは自分なんだから。

 

 

最近はSOXLなんかを押し目で買いつつ、逆指値とかも挑戦している。まあ、ほどほどにやっていこう。メインはあくまでインデックス。オルカンにナスダック。最近インドやFANG+にも興味がありますが。

 

 

 

 

ではでは よい週末を!