禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録197日目 (禁酒7日目)    生ガキ追跡物語

節酒記録197日目 (禁酒7日目)

 

飲酒39日    目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月1回)

 

禁酒日158日 目標300日

 

ラン  6時半起き。

 

 

昨日。なんと4時半起きwうむ。これでよい。まずはまた早起きのリズムに戻そう。なんとか仕事もこなした。あと2か月。あと2か月なんとかたえよう。それが終われば、またご褒美で旅にもでもでたいなと思う。

 

 

帰り、生ガキでも買って帰ろうと思った。しかし、お目当ての魚屋2件は売り切れ。

 

それでスーパーに行こうと思ったら、なんといつもの道が封鎖w

遠回りを余儀なくさせられる。

 

 

さらにスーパーではカキが高い。お。なんと、おばちゃんは半額の生ガキを持っているではないか。。。もう1度売り場に行く。半額シールのものなんてナッシングwやれやれ。結局定価で買う。たけー

 

 

 

なんにせよ帰宅して自炊。やはり、自炊は心の健康にもいいような気がする。運動みたいなものかね。これも何か脳内物質が出るのだろう。ちょいと出かけたい気もするが、9時半には寝てしまった。

 

 

 

 

 

6時半起き。やはり疲れていたようだ。コーヒーを飲みながら、セロニアス・モンクを聴く。ディスカバリーチャンネルをでベアグリルズを見て、昨日作ったシチューをパンで食べる。やっと東京ガスに電気も切り替わったようだ。これでお金の管理も楽になったし、さらにボーナスで4000円もらえ、月々も安くなったようだ。これでよい。

 

 

 ほかにも、ミステリー系のディスカバリーチャンネルを見る。それから海外のブログを見たり。まったりと心行くまで見る。やたらお腹がすくので、むさぼって食べる。正直酒も飲みたい。でも飲まない。今飲んだら負けだぞ。絶対飲むんじゃねえ。そして後悔するのは目に見えている。

 

2時半昼寝。2時間寝てしまった。起きてすぐに買い物へ。本日はカキを買うことができたwだってこの魚屋はほぼ半額なのだ。こういうちょっとしたことがうれしかったりする。雨と雪と風邪でとても寒かった。

 

 

帰宅してすぐに風呂へ。最近、ふろから出た後に10分ほど運動をしている。空手とビリーブートキャンプのようなものと、体幹。この10分で、本当に体が温まるし、気分もよくなるし、体の変化も分かる。大切なのはこういうことである。酒なんかではないのだ。酒は本当に、本当に必要な時だけ、楽しい時だけ飲めばよい。

 

 

 

そしてディスカバる。9.11のビンラディン追跡の物語。まだまだ私の知らないことや、面白いことがたくさんあるのだ。そして実際に行ってみたいと思う。無駄にする時間もお金もない。できることをやろう。自分なりに。たとえ、周りや世界がどうであっても。

 

 

9時まで見る。久しぶりに、レコードを聴くことにした。選んだのは、ピンクフロイドの狂気。これも沁みた。またレコードも生活の中に入れていこう。

 

 

なんとか本日も飲まなかった。