禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録225日目 (禁酒14日目)  ah Ms bad guy

節酒記録225日目 (禁酒14日目)

 

飲酒48日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月1回)

 

禁酒日177日 (目標300日)

 

4時起きる

 

 

 

 

 

今週振り返り。

 

水曜

 

なんとか午前中こなした。午後は出張、ボチボチ人とはなしたりする。1年の労をねぎらうということで、飲み会があるとのことだったが、もちろん行かない。いったところで、そんなに話したい人もいないし、どうせ仕事の話になるだけだから。

 

幹事にあいさつと断りに行ったら誘われたのだが、まあ幹事としてはそういうだろうよ。しかし、行ったところでどうというわけでもない。お金も時間もかかるし、平日だし。声をかけたい人には個人的に挨拶しておいた。これでよかろう。

 

 

 

5時過ぎ帰宅。換気 うがい 風呂 筋トレ空手 食事とこなす。かつての旧友また飲みの誘いが。連絡はありがたいが、もう住む世界が違いすぎるのだよ。。。残念ながら。 封筒が、無機質な封筒が1通届いていた。飲みたくなったが飲まない。

 

 

 

木曜

 

radioheadのno surprisesを歌って出勤w本日もなんとかこなした。いよいよあと今年も少し。なんとか楽しんでがんばろう。自分なりに。月は早めに帰ったし、火曜は祝日だった。その分6時まで残業。

 

帰宅。換気、掃除、入浴、空手、筋トレ、体幹、食事、英語、greenday日課をこなしていく。本日のメニューはキムチ鍋と鉄火丼。マグロが大変おいしい。あとワサビも。9時半就寝。

 

 

 

 

金曜。6時起き。もう今年は春と言って良いのだろう。服の調整が難しいくらいである。なんとか出勤。午前中も全く休みなしだったので、大変疲れたが、なんとか金曜ということを励みに頑張った。

 

 

しかし、腹の立つは午後である。チームでほぼ毎日打ち合わせをしないといけないのだが、とにかくこの人にその意識がない。そのくせ、勝手にやるとスイッチが入って怒り出す時がある。やたらと、食べたり動いたりする。そのせいで全然話が進まないのだ。私よりはるかにキャリアもあり、年上なのだが、私の方が引っ張る立場にある。やれやれ。。。

 

 

そして、申し訳なく思いもするのだが、他の同僚も割り込んでくる。昨日は、鍋を作ったからみんなどうですか、とか、お菓子どうですか、とか何人も割り込んできて、正直これも勘弁してくれと思ってしまった。

 

 

とにかく、話さねばいけないことが山ほどあるのだ。それをいちいち遮られて、多動のチームメンバがーがいちいちそれに反応し。。。で、本当に先に進めない。勤務時間も、人生の時間も限られているのだから、やることはやらねばならないのに。

 

 

余裕があったり、チームがよければ、いっしょにお菓子でもつまみながら休憩、って感じができればもちろん1番良いとは私も思うのだが。。。

 

あと1か月だと思って、なんとか割り切って働く。今年も本当にあと1か月なのだ。いやいや、長かったのう。。。

 

 

雨。飲み会は断った。バレンタインだのなんだのなんてもはや関係ない。雨に濡れて帰宅。生ガキと豚肉を購入して帰宅し、豚汁とカキの刺身を食べる。体に染み渡っていく。9時半就寝。

 

 

ビリーアイリッシュのチケットはずれ!もはや想定内!!!

 

 

 

というわけで、4時起きの本日。アンダーソンの蜘蛛も出てきた。