禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

2024禁酒39日 山梨とQUEENと、酒の害

f:id:herecomesthesun3180:20240212131704j:image

昇仙峡 雪と滝と渓谷がとてもきれいだった

 

 

 

 

2024禁酒39日   飲酒日4日 1月 2回   正月祝いとビートルズ飲み

               2月 2回   山梨旅にてワイン

 

昨日とおとといは飲んでしまった。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく日々はあっという間に過ぎ去っていく。また1週間がたった。先週の土日は疲れや雨や寒さでまったりしていた。平日はあっと今に過ぎていった。でもランや英語やコジ活に励んだ。そして土日に、山梨に行ってきた。実に5年ぶりくらいだった。

 

 

 

電車を乗り継ぎ八王子へ。そこから特急あずさに乗る。が、満員で座れず。4時間かけて甲府。それから昇仙峡へバス。売店や水晶売りのおっちゃんたちがやたら絡んできたwぶらぶらして、ドーミーインホテルでの温泉。ほうとう。ここまでは良かった。

 

 

そこから、ドーミーイン名物夜鳴きそばを食べようと思ったのが失敗だった。夜更かししようと漫画 るろうに剣心にはまってしまい、山梨記念でワインも飲んだ。それからの寝る前のラーメン。普段とは違って夜更かし。

 

 

結果、日曜の朝はなんだか気分が悪かったwやはり、酒に、夜更かしに、寝る前の漫画にラーメンはひどい。。。ということだ。やれやれ。せめてその2つくらいならともかくねえ。反省。次回ドーミーインに泊まってももう夜鳴きそばは食べない。だから夜更かしもしない。

 

 

なんとか朝風呂とバイキングは良かった。でもそのあとも眠くなってしまうし、甲府にはそこまでの見どころがなかったので、ちょいと微妙な2日目になってしまった。まあでもよい。舞鶴公園の上から見た山々は本当にきれいだった。次回は車で来ようと思った。

 

 

帰りは順調で、帰宅してからも自炊に片付けとした。そこでいらなかったのが、お土産の酒。。。ウーム。これはいらなかった。飲むなら必ず旅先でだな。家では飲まない。あるいは、本当にビール一本とか、ワインなら200MLくらいで。それでできないのなら飲まない。生む。これを日々の反省にしていこう。再びしばらくは飲まない。

 

 

 

ちなみに総額24000円ほど。ホテル6500円。交通費7000円。滞在費1万円。これなら全然良いのでは。自宅で過ごしても、3000円くらいはかかるからねえ。昇仙峡に武田信玄ほうとうにもつ煮に油そば。温泉にまったり時間。楽しむことも忘れてはいけない。

 

 

 

 

本日はなんとか5時15分起き。でもやはり、体がだるい。2日酔いもそうだし、土曜の夜の夜更かしのリズムが乱れたせいもある。やれやれ。やはりregularaty is king!習慣は王様なのだ。これからはまた早寝早起きニーチェに戻るぜ。

 

 

 

 

と思ったところ、最近のクイーンの来日記事がすごい。ついに行く気になってしまったw

 

 

というわけで、なんとかチケット購入!ちょいと場所は悪そうだし、仕事の佳境の時期に平日夜のライブはなかなか慌ただしいが。。。でもなんといってもクイーン!8年前も武道館で見たなあ。8年ぶりの、博士にロジャーにアダム。そしてフレディ。楽しみすぎるぜ。

 

 

 

 

 

本日は5時過ぎに起きてから、ルーティンにクイーンの調べもの。英語に自炊に仕事。山散歩。いい感じである。

 

 

 

 

 

よい午後を!お酒はいりませんよ!