禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒53日目 明日は横浜マラソン

f:id:herecomesthesun3180:20231028125423j:image

 

 

 

禁酒53日目。明日は人生2回目のフルマラソン、横浜マラソン。お祭りだ!!!

 

 

 

 

 

5時起き。起きてから。。。

 

 

掃除、空手と最後の調整ラン3キロ。シャワーとふろ掃除。仕事1時間に食事。買い物に自炊に、コジ活。休憩して、さらに山歩きに歯医者。いやいや。よくやったものである。

 

 

 

 

そしていよいよ、明日は横浜マラソンだ。

 

 

 

去年は特に感慨深かった。初めてのフルマラソンだったし、その前はコロナで中止になっていた。だから待ちわびた感があったからさ。正直今年は2回目だし、去年も完走しているし、そこまでの感慨はない。

 

 

 

でも、そうとは言えワクワクしているぜ。朝から明日の準備もして、ぼんやりとこの1年を振り返った。ランに限ってても、いろんなことがあった。思えばよく走ってきたものだと思う。仕事もして、英語にお金に付き合い、自炊に掃除もしながらとにかく走って、山を登って、トレーニングしてきたのだ。

 

 

 

1月の塔ノ岳に始まり、ずいぶんと山にも登った。サークルのようなものにも参加して、海もたくさん走った。大会にも出た。近所の山は走るようになったし、川沿いのコースではタイムを計った。

 

 

そして音楽。スピッツフジファブリックエレカシ。本当に彼らの音楽とともに今私はある。だから明日も胸を張って、ランドマークタワーの下に立つことができる。天気も良さそうだ。

 

 

 

 

 

そして禁酒。夏にちょいと飲んでしまったとはいえ、再び禁酒2か月。禁酒を始めた5年半前から考えたら、かなりの日数を酒を飲まないで過ごすことができた。ただそれが連続していないだけで、節酒と考えれば大成功である。その大きな結果の一つがこのフルマラソン参加なのだ。本当に本当に禁酒してよかったぜ。

 

 

 

 

 

去年のこの日をよく覚えている。桜木町の駅で間一髪トイレ渋滞を避けて間に合ったこと。ものすごい人で、たくさんの声援や応援があったこと。戦友と友人と中華街にいったこと。。。とてもいい1日だったぜ。人生の陽だまりのような1日。文字通り。今年もそれをおそらく体験できるのだろう。

 

 

 

 

練習もしてきた。きっとこの努力はうそをつかないはずだ。あとは今日しっかりと睡眠を取れればそれでよい。不必要にかっこつけてこのブログを書く必要もない。たんたんとまた42キロの旅を走るだけだ。

 

 

 

 

ではでは、よい日曜を!