禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒613 体調不良は気持ちも弱る

なんとか5時半起き

 

 

 

 

いやいや 先週は仕事がめちゃくちゃ忙しくてて頭も体もかなりきつかった

 

 

 

そしてそのせいか なんと三連休はほぼほぼ引きこもり

 

 

 

なんとか最低限の外出はしたが 特に月曜日は1日ベッドの上にいたぜ

 

 

 

 

せっかくの3連休だったのにねえ

 

 

 

リベ大フェス 行きたかった。。。

 

 

 

 

そして仕事は相変わらず孤独で(まあ自分で求めてるのもあるとはいえ)

 

 

 

体調不良で運動もできず 部屋も荒れていったから

 

 

 

なんだか気持ちも後ろ向きになってしまうぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みにはイギリスに行くつもりで 本来久しぶりの旅で 昔の友人に会えるから楽しみなのだが

 

 

 

お金や移動時間の辛さばかり気になってしまう

 

 

 

全部の行程を自分で決めるのすらもうめんどくさい

 

 

 

ある意味節約家の弊害か あるいはコロナに慣れきってしまったか

 

 

 

いかんいかん弱ってるな

 

 

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりに飲み会もあるそうだが やはりそれも行かないことにした

 

 

 

まあ行っても面白くないし お金も高いからさ そもそも飲めないし

 

 

 

 

でもそれはそれでさらに私を孤独にさせることになる

 

 

 

サークルも入っていない

 

 

 

まあ孤独になるのにふさわしい条件だなw

 

 

 

仕事も1人職だし

 

 

 

 

 

 

 

 

huuuuuuu

 

 

 

 

 

やれやれ 

 

 

 

ホント不器用な奴だぜ

 

 

 

それとも運がなかったのか

 

 

 

酒も飲めて 人並みの会話ができればこんなこともないのだろうがね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや でもやはり違うのだ 強くならねば

 

 

 

そして現実と未来を見つめねば

 

 

 

飲み会に行くことはできる 飲むこともできる

 

 

 

でもそのために高いお金を払い あまり尊敬できない人たちと 上っ面の話だけをする 最悪酒を飲む

 

 

 

やはりそれはもうできない 若かったころはできたかもだがそれは今はできないし したくない

 

 

 

ただやりたくないだけではなくて それならばそのお金を投資に回し その時間で本を読んだり走ったりしたい

 

 

 

サークルも同じ たとえ入らないことで孤独になったとしても もうそこに入って月謝を払い 時間を使うことはもうできない

 

 

 

 

 

 

 

たとえそれがさらに私を孤独にしたとしても

 

 

 

その孤独は諸刃の剣なのさ

 

 

 

一方では私を守り 一方では私を内側からえぐる

 

 

そして世の中はトレードオフ 例外はない

 

 

 

だから ホントにやりたいことがあるのだから これは進んで引き受けねばならない痛みなのだ

 

 

 

 

 

 

でもわすれるな 仕事を なんとかやり切ろう

 

 

 

全部を求めるな 今年のお客さんは最高だ 感謝しろ

 

 

 

だからそれ以外を求めるのは慢心だ

 

 

 

ミニマリストたれ 1番大切なことに集中しろ

 

 

 

他は最低限の礼儀で大丈夫だ

 

 

 

そしていろいろモヤモヤしたり 腹立つこともあるが。。。

 

 

 

沈黙は金 反応しないことが1番の勝利

 

 

 

これを常に心に

 

 

 

何よりあとゴールは見えているのだから