禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒553  10キロビーチランと、ビッグイベント前前日

 

禁酒553  気づけばもう1年半は超えていた。もはや酒を飲んでいる時間なんてないのだよ。

 

 

 

 

4時半起き。最近週末はけっこう早めに目が覚める。まあ日の出もあ早いしね。

 

 

 

 

ルーティンの後の英語。最近いくつか方法を変えた。以前は、英語のオンライン授業時のネタになる新聞記事のようなものを毎回選んでいたのだが、それがもう飽きてきた。毎回正直似たようなトピックだし、政治とかは日本語でもさすがに難しい。というか、「選ぶ」という作業が非常にメンドイのだ。

 

それと同じで、youtubでも、英語ニュースとか聞いていたのだが、それも同じ理由でやめた。なにかを選択するという行為は、非常に人間の力を消耗させる。とくにそれが、オンラインの場合は特に、選択肢が無数にあるからねえ。

 

 

だから今は、オンラインの前は、村上春樹の英語版を読んだり、昔のノートの復習をしたりしている。これでしばらく行こう。シンプルイズベストですな。

 

 

 

さて。本日はこれから、ラン友と湘南ビーチランに行く。10キロの砂浜ラン。練習でも最近は山を一生懸命走っているから、ここでも記録を狙っていこう。その後はダーカウとサウナ。楽しみである。

 

 

 

 

そして明後日は、仕事の出張でけっこうないイベントがある。かなり神経も使う。この1か月半は、そのためにずいぶんとそのことをやってきた。多少手伝ってくれる人もいたが、やはり基本は1人だった。去年ほどクレイジーではないが、けっこう残業もした。当日も何が起こるかわからない。不安も責任もある。だからこの土日は正直ちょいと落ち着かない。i have butterfilies in my stomache.

 

 

 

 

まあでもこれが終われば、けっこう仕事は落ちつく。ボーナスまでもあと1か月だし、6月天気が良ければ、温泉にも山にも行きたい。だからそれを目標になんとかがんあろう。あるいは、私自身が楽しんで仕事できればよいと思う。

 

 

 

 

 

 

ではでは。よい週末を!